気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 進歩は〜早い〜〜

<<   作成日時 : 2009/10/03 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年前だろう〜〜
オリンパスのキャメディアを買った時は・・、
写真を記録するメデイアは・・・スマートメデイア・・
あの〜薄いの〜〜だから・・使っているうちに。。割れてきたり〜〜。
(´▽`)


画像


この写真がそうだけれど・・
薄いから・・ほんと壊れそう〜〜
それに・・32MBだけれど・・結構なお値段だったようなぁ〜〜。


画像


それで・・EOS君デジタルXを購入した時は・・
 
コンパクトフラッシュ

これはしっかりしていて丈夫そうだけれど・・
ま〜これもいいお値段。1GBでね〜〜

それにしても・・MBから〜GBへ〜〜

こんな進歩ですよね〜〜


画像


そして・・EOS君のX2は・・
マイクロSD・・
これは2GBで・・・980円・・・汗・・。
おいおい〜〜なんでこんなに安くなるの??

携帯のはミニマイクロSDだけれどね〜。


画像



それにしても・・MBだ GBだって・・
よく解らなくて・・
調べたら・・

1GB=1000MB(メガバイト)
1MB=1000KB(キロバイト)
1KB=1000Byte(バイト)で

う〜〜ん・・わかったような・・わからないようなぁ〜〜。

算数の時間に、こんな単位・・習わないし〜〜って・・
私たちの時代は まだまだPCなんて
一般的じゃなかったし・・歳がわかる??
仕方ないかぁ〜〜
でも〜〜凄いですよね〜進歩って・・
(´▽`)
20年前、携帯電話が出始めたころ・・
まさか 自分が携帯持つなんて・・思わんかったし・・。

PCなんて使えるなんて思わなかったし・・。
何だか凄いですよね〜

これからは・・どんな時代になるのかしら??
もしかして・・携帯PCを皆が持つ時代になるのかしら??

┐(´ー`)┌



レコードを買ってもらったのは・・「黒猫のタンゴ」が初めてで・・・
あ〜古!!
ソノシートって知っているかしら?
よく、雑誌の付録についてきた・・ふにゃふにゃのレコード。笑

こんな事書きだしたら・・長くなりそう!!
苦笑

あ〜〜世の中の進歩って・・すごいなぁ〜〜
と改めて思いますわ!!

ふる〜〜い話は・・また明日〜〜(⌒▽⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進歩は〜早い〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる