気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなっちゃうの〜〜??

<<   作成日時 : 2009/10/31 14:56   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像



今日はちょっと堅い??お話かも??笑

今話題の「沈まぬ太陽」
原作を読んでみたいなぁ〜〜と思うのですが・・
全部で5冊??う〜〜む・・時間は作るものだというけれど・・
読む時間が・・。ない・・。

・・でタイムリーにJALの再建問題で・・
わが「信州松本空港」は閉鎖の危機に・・。

だって・・JALしか飛んでないし・・・飛行機・・。

写真は・・松本空港周辺に広がる
「信州スカイパーク」 私の庭(おいおい!!)です。

おお!!上の写真・・
管制塔が写っていますね〜。

この公園は・・周辺の人たちの憩いの場。
一回りすると、9キロはゆうにあるという公園です。



でもね〜〜
JALは、はっきりした赤字の数字は示していないし、
利用率からいえば・・
札幌線 70%前後?
福岡線 60%前後??
大阪線 40%くらい??
だったかしら?? TVで見たら。

ま〜この数字がすべてではないけれど、

私も10年以上前に、家族で北海道旅行した時に
利用したきりなので・・。なんともいえませんが。
あっ・・ジェット化の前 
東亜国内航空時代(懐かしい〜〜)に、
2度ほど利用しています。YS11に乗って(プロペラ機よ〜〜)
大阪まで〜〜。

画像



・で何とかならないもんかと・・
素人が考えた案・・

1、羽田や成田にも飛ばして、乗り継げるように・・。
  (JRや高速バス会社に怒られる??)

2、JALなんて当てにしないで かなり路線や時間を見直して
   全日空に頼む
  (全日空も大変だけれど、お願いしたいなぁ〜)

あ〜〜浅はかな素人の考えだわ!!

でも〜〜スカイパークはきれいでしょう??

絶対松本空港が閉鎖なんてやだから〜〜。
何とか私も利用したいなぁ〜
あ〜もう一度北海道行きたいなぁ〜。

でも・・今は朝の便とか、夜の便とか
ないから 使いずらいのですよね〜。
だって・・札幌に行くのに、
朝飛べばいいのに・・お昼過ぎだもの〜。


画像



どうなるのでしょうね〜。
何とか存続してほしいものです。

・・で関係ないですが・・
私・・前原国土交通省大臣の・・ファンです。笑
だって・・誠実そうな感じがすてきですよね〜〜。
・・おいおい!!汗・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうなっちゃうの〜〜?? 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる