気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS シナノスイーツ

<<   作成日時 : 2009/11/01 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

信州人なのに・・あまりリンゴに興味がなくて・・
知識もなくて・・。
「ふじ」というりんごが一番おいしいかも〜〜??
なんてずっと思っていたけれど。

最近は・・いろんなリンゴが品種改良されて
出てきています。

画像


このリンゴです。
ちょっと小ぶりですが・・・
「ふじ」と「つがる」の交配種だそうです。
長野県のオリジナル品種なのだそうですよ〜〜。

・・で初めて購入して食べたら・・。

おいしい!!!!!!!

ふじもおいしいのですが・・ただ甘いだけでなく
ほどよい酸味とジューシーさ・・。
あ〜〜やみつきになりそうです。


あ〜〜食べる食前の写真も撮ればよかった??(⌒▽⌒)
これからは・・
「ふじ」の季節ですね。

ふじは、今月下旬ごろまで収穫できるのでしょうか??
蜜がのっていると・・とっても甘くておいしいです。



で・・私は、もらいすぎてあまったリンゴや、
ボケたりんごでリンゴ酒を作るのが好き!!
どうしても余ってしまうのでね〜。

あっ・・・リンゴがボケた〜〜っていいますよね???
\(^o^)/


画像


写真は 昨晩のお月さま。

今夜は無理ですね〜〜

いまたくさん雨が 降ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シナノスイーツ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる