気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ予防接種

<<   作成日時 : 2009/11/11 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

いきなりですが・・家族3人 予防接種しました〜。(^^)

主人は、今日皮膚科の受診があったので、そちらで〜〜
主人の飲んでいる皮膚科の薬が、抵抗力を低くしてしまう薬だそうで・・
優先的に接種できるそうで〜〜 皮膚科の先生が教えてくださって、
季節性のインフルエンザの予防接種 できたそうです。

そういう訳なので、新型のインフルエンザの予防接種も
優先的にできるので、ワクチンが入り次第 連絡してくれるそうです。



そんな話を聞いて・・
いいなぁ〜〜って思っていたら・・

かかりつけのお医者様から電話があり・・。

ワクチンが来たので、季節性のインフルエンザの予防接種に来てください!!
・・と〜〜(⌒▽⌒)
・・別にそんなに喜ぶ事ではないですが・・笑

・・で慌てて・・義母と一緒に受けてきました〜〜。


何年ぶり??予防接種なんて・・

小中学校時代は、毎年強制的に受けていましたが・・
問診票なんか書いてもらって・・
印鑑がないと受けられなくて・・。笑

いつから義務化じゃなくなったんだろう??
私が保育園に勤めていたときは・・まだ子供達には予防接種していたよなぁ〜〜
う〜〜ん!!
やっぱり副作用とかの問題で、義務化じゃなくなったんですよね。

難しい話はおいといて・・

そうそう〜〜息子はね〜〜
新型インフルエンザにかかったばかりだから・・(だと思うけれど・・)笑
季節性のインフルエンザの予防接種は、来週にしました。

これだけ完璧に予防接種したんだから・・・
これでインフルエンザにかかったら・・
しゃれにならんわ〜〜〜

画像


先日の雪の日の山の風景です。




予防接種トンデモ論
楽天ブックス
病原体はありがたい!子どものかかる病気はありがたい由井寅子のホメオパシー的生き方シリーズ 著者:由井

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ予防接種 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる