気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事日より忙しい休日〜〜 笑

<<   作成日時 : 2009/11/09 20:23   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から、老人ホーム。
う〜〜ん・・やっぱり・・倍疲れるなぁ〜〜(すみません〜〜)m(_ _)m
お昼まで・・仕事をして。
お昼食べてから・・耳鼻科へ・・

あ〜何だか休日は医者通いばっかり〜〜。笑

50過ぎると・・(あちゃ〜〜ばれた??)
なんでお医者さんにお世話になるばかり〜〜。

(´▽`)
そうそう〜最近。血圧もね〜〜高くて・・。
下が・・90くらいある事も〜〜
これも・・第2の思春期のせいかも〜〜笑

いえいえ〜〜一時よりはまだいいけれど・・。
更年期になると・・女性ホルモンのエストロゲンが減少して、
血圧が高くなるみたい・・。

そうそう!エストロゲンと同じような働きをするのが
大豆や豆乳に含まれる、イソフラボン。
・・でそう聞くと・・すぐ試しちゃうかすみは・・
先週から豆乳を飲みだしてます。苦笑


何だか・・タイトルとだいぶはなれた話題かも??

豆乳を飲みだしてから調子がいいから・・
効いているかしら??
ま〜そんなにすぐ効くわけないか〜〜


・・で忙しい一日でした〜〜って事で・・。


画像



写真です〜〜。
あ〜〜休日に写真が撮れないのが・・
辛いです!!
そうそう!!
写真は・・ユリの木・・
紅葉が綺麗です。
あっ・・お花も載せましょうか??

画像







菊芋の成分【イヌリン】には糖尿病・高血圧・高中性脂肪・肥満に効果があると言われています。『国産』菊芋ふすま豆乳クッキー(犬用) 100g
パンの材料屋さん!!ぶーらんじぇ
■内容量100g■メーカー(有)グリーンハーベストジャパン■保存方法高温多湿を避け、冷暗所で保存■発

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜〜
百合の木の黄葉が綺麗!
こちらは台風で痛めつけられて黄葉にならずに茶色になって散り始めています(;一_一)
血圧は完全に第二の青春が過ぎると下がって落ち着きますから
経験者です(;一_一)
息子さんの風邪大したことなくて良かったですね。
ろこ
2009/11/10 00:41
ろこさ〜〜ん!!
ありがとうございます。本当に百合の木きれいです!
ろこさんの百合の木ですよう〜〜!笑
そうですか〜台風にやられたのですね。
来年こそは!!花も葉も楽しめたらいいですね。
そうですか??落ち着いたら血圧・・低くなるかしら〜〜
そうなる事を祈って・・。笑

はい!!息子はもう〜全然大丈夫なのですが・・
登校できなくて・・仕方ないですけれど・・。笑
かすみ
2009/11/10 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
仕事日より忙しい休日〜〜 笑 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる