気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬咲きクレマチス (^^)

<<   作成日時 : 2010/03/01 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、のぶさんが「冬咲きクレマチスの種を
送ってくださいました。(^^)
何しろ・・冬に花が咲く事自体が、驚愕の信州・・笑

是非!!花を咲かせたいなぁ〜と意気込んでおりますが・・。
多分・・庭に植えたら・・一発でダメになるのでは??と思います。

ので〜〜鉢植えで育てようかなぁ〜〜と思っています。



画像


のぶさんから頂いた種です。

しっかり乾かして・・種を蒔きますね。

クレマチス・・と言えば・・
初夏に 花を咲かせますが・・(家のクレマチスは・・淡い紫色です)(^^)
冬に花をつけるなんて・・すごいですよね!!感動です!!


こちらに・・写真も載っています。
リンクして・・
冬咲きクレマチス


何とか・・お花を咲かせたいです!(⌒▽⌒)


画像



今年は・・いろんな花を咲かせる事が出来るかな?

まず・・・もちろん・・「イエローキャンパス」
今年は・・リベンジです!!(´▽`)


画像


そして・・花弁が筒状になっているコスモス・・
「シーシェル」(⌒▽⌒)


画像



そう〜〜菊のお花みたいに、たくさんの花弁のコスモス
「ダブルクリックローズボンボン」



画像



そして・・・「コットン」の種・・
これは〜〜安曇野公園で(堀金地区です)アンケートに答えて
頂いた種です!

コットンの花が咲いて・・コットンも収穫出来るなんて!!
ハッピー!!笑


そんな事で・・
今年は、春から忙しい??笑

これだけブログで言ったのだから〜〜
ちゃんとやらなくちゃね!!汗・・

頑張ります!!(^o^)/~~~


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬咲きクレマチス (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる