気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の中を〜〜数字がグルグル〜〜(−−)

<<   作成日時 : 2010/03/03 21:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

後一息の 確定申告。
複式簿記・・なぞ私は解らず・・汗・・
とにかく記帳をネット上でできる、商工会お勧めのサイトがあるのですが・・。
 
これって結構便利で・・
ネット上でできるので、インストールだ・・アップデータだとか、
面倒くさい事はしなくていいし・・。
PCが 突然壊れても、大切なデーターはネット上にあるので、
他のPCからもアクセスして、記入できるしね。(^^)

しかし・・・複式簿記などちゃんと勉強などしていない私には・・
いくらソフトが優秀でも・・基本的な事が解っていないと〜〜・・・・。(´▽`)

そんなこんなで・・減価償却費が・・決算書に反映されなくて・・
四苦八苦!!笑

商工会にрオて・・、やっと解決!!(-_-メ)

あ〜〜複式簿記をちゃんと勉強した方は、解るのだろうけど・・
私にはさっぱり〜〜〜〜笑



何とか、決算書も、申告書も
提出できるかな??という所までこぎつけました〜〜。
あ〜〜 頭の中は〜〜数字がグルグル〜〜
そんな一日でした〜〜。

複式簿記・・きちんと出来る人・・尊敬します!!(⌒▽⌒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告嫌ですよね。
私は去年からe-tax利用してますよ。
事前に住民基本台帳カード作ったり
(市役所に行く必要があります)
ICカードリーダーとか用意しなくては
ならないから少し面倒くさいけれど。
しかも、お金がかかります。
もっと簡素化してほしいものです。
そろえてしまうといいんですが。

そうですね〜
簿記の達人は羨ましいですね〜。
ginko
2010/03/05 10:55
ginkoさん〜〜☆

はい〜〜本当にこの時期は・・確定申告が終わらないと落ち着かなくて・・。
家は自営業だから・・ちゃんと申告しないとね。汗・・。

そうそう〜〜e-tax とかありましたよね。
商工会ではそんな事 言わないので・・
商工会で確認して頂いて・・役場で申告しています。 簿記は・・難しいですよね〜〜。
さっぱり解りません〜汗・・。
かすみ
2010/03/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
頭の中を〜〜数字がグルグル〜〜(−−) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる