気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本城・・桜 開花宣言!!(^^)

<<   作成日時 : 2010/04/06 19:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日・・お昼のニュースで、
松本城のソメイヨシノが開花しました!!
と流れていました〜〜。
もちろん〜〜まだまだちょっとだけだけれど・・ね!!
でも〜〜嬉しいです!!
(^^)

今日は・・松本で・・最高気温が、20度を超えて・・
暖かい・・というか〜〜今までが寒かったせいか、
気持ち悪いくらいの暖かさでした。
実家はまだまだ北だけれど・・・
あっ・・昨日から実家に行ってました〜〜笑
今は・・・いつもの田舎の村です。あはは〜〜(^^)

ということは〜〜・・・

スカイパークも・・・
もしかしたら・・・開花したかも??
出来るだけ・・・詳しい状況を報告したい・・と思います!!
ので〜〜
明日・・息子を迎えに行く前に・・
ちょっとだけスカイパークに寄れたら??
と思うのですが・・・
仕事の関係で・・・なかなか〜〜かも??苦笑

実家に行ったのに・・・
大切なデジカメを忘れて・・・汗・・。

有明山や・・雪の北アルプスの雄姿を撮れなくて・・・
あ〜〜・・・涙・・。

昔より、なかなか実家に行けなくて・・・
でも〜〜次回 行った時は・・ちゃんとカメラを忘れずに・・。(´▽`)


画像



実家に行って・・・いろんな事を考えましたが。
自分の年齢や・・親の事や・・。

でも〜〜周りの大きな風景は・・
子供のころとは変わりなく。
山の風景・・・とか・・。
生きる事・・生きているとこ・・・
・・自分の年齢と重ね合わせて・・・
ちょっと考えさせられた。。そんな時間でした

写真は・・昨年の初夏に撮影した
有明山です。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
松本もさくらが咲いたのね!
昨日はっとても暖かかったからね。
でも今日はもう寒い!

実家へ行ってきたのね。
色々考えたことでしょう。
親は年取ってあちこち悪くなってくるし、自分の体調も・・・でね。
不安になる気持ちもわかるけどね・・

でもね、あれこれ考えても結局は今できることをするしかないのよね。
私もそんな時期がありましたけど・・

何が起こるかわからないのだから、今できることをするしかない。
たとえば自分の体調維持するために歩くとか。ストレッチや体操をするとか。
後はなるべく実家へも顔を出して手助けをするとか。
できる範囲でね。・・

後はなにかあったらそのときにベストではなくてもベターな方法を考えましょうよ。
同じ生きるなら大丈夫と思って明るくね。
大丈夫だからね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
ひなこ
2010/04/07 11:13
ひなこさん〜〜☆
遠くまで・・ありがとうございます。笑

そう〜〜解っているのに・・
友だちの事を考えたら・・・
何だか気持ちが後ろ向きになってしまってね〜。
そう!!今自分が出来る事を、やる事!!
健康を考えて・・ちゃんと検診をしたり、
自分なりの健康法で、体調管理したりね〜。

〜〜ジャイアンツの木村選手の事・・
本当に残念で、本人もさぞや無念だったと思うし、
御家族の胸中を思うと・・涙・・。
でも〜〜ホントに人生・・数秒先には何が起こるか解らないから・・今を悔いのないように生きなくちゃ!!と・・そんな事を考えました。
今・・自分にできる事を、きちんとやって行こう!!なんて・・そう思います。
前向きにね〜〜。(^^)

いつもありがとうございます。
かすみ
2010/04/07 20:17
スカイパークはどうなんでしょうね。
木が一段と大きくなっているでしょうね。
母が亡くなって実家も少しづつ遠くなりつつです。
今年も桜を観に行く機会はないかも。
さみしいものです。
でもあの風景を思い浮かべています。
ろこ
2010/04/09 23:48
ろこさん〜〜☆
スカイパークは・・6日ごろから一部の桜が咲き始めましたよ。 よかったらスカイパークで検索していただくと、開花状況が見られます。あまりリアルタイムではないですが・・。 そうですね〜〜実家へは両親が健在の時は行きますが・・いなくなってしまうとなかなか〜〜かもですね。
12日にはスカイパークに偵察に行きますが・・・
どうも〜雨模様。18日にはしっかり行くので、写真をたくさん撮ってきて・・また載せますね。(^^) 
かすみ
2010/04/10 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
松本城・・桜 開花宣言!!(^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる