気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ピラティスフィットネス教室 (^^)

<<   作成日時 : 2010/06/24 21:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

体調があまり良くないこの頃・・。
だからって・・・ゴロゴロしていてもよくなりそうもないから・・。
少し体を動かそうと、公民館の教室に申し込みました。

ジャズダンスや〜〜エアロビクスは もう〜〜出来そうにないので・・苦笑

ピラティスフィットネス教室

体の表面の筋肉を鍛えるのではなくて・・・奥の所のね〜〜
筋肉を鍛えるのだそうです。
きちんとした姿勢を習得してね・・・・体の歪みがあるとどこかどうか〜〜
体調が悪くなるのですよね。




結構、きつかった〜〜やっぱり 歳をとると・・普段 楽な姿勢をしてしまうのでしょうね。

でも〜〜おへその周辺に力を入れて〜〜とか・・
背筋を伸ばして・・なんて事は・・
歌を歌う人には・・基本ですよね!!
だからそれは、気にならなかったけれど・・。
足が・・辛かった〜〜。
やっぱり・・足は・・弱っているのかも??汗・・。

そんなに 大きな動きや、激しい運動はしていないのだけれど・・
汗が・・どっと・・出てきました!
筋肉を動かしているので、代謝がよくなって汗が出るみたい!


一カ月の教室だけれど・・
少しは痩せるかしら??あはは〜〜。

ま〜〜体の調子がよくなれば・・いいです!!(−^^)
紫陽花・・こちらも
そろそろでしょうか??

今日新聞に 何年か前に訪ねた・・
「弘長寺」というお寺のアジサイの写真が載っていました。
紫陽花寺 と呼ばれるこのお寺。
行きたいのだけれど・・写真をいっぱい撮りたいのだけれど・・。



忙しくて・・行けないのが悔しい!!(−−)
何枚か、写真UPします。

2007年に 行った紫陽花寺の 紫陽花です。


画像


紅ガク紫陽花・・・




画像


「白富士」・・・清楚ですよね! 富士山・・日本人の心!!(^^)

その時の・・・
ブログです。

 紫陽花寺


何だか・・昔は・・ずくがあったなぁ〜〜苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
また、新しいことを始めてしまいましたね。(笑)無論レオタードを着るんですよね。
え、違うの?格好より実を取りましょうね。頑張ってください。
ああじゃん
2010/06/24 22:58
始めましたね。。
こちらではサーキットトレーニング「カーブス(Curves)」がはやっているんですよ。
予約なしにいつでもOK。
30分の簡単コースです。
効果がありと言うことでやって見ようかと思案中です
ろこ
2010/06/25 12:12
あはは〜〜
ああじゃんさん〜〜(^^)
私にレオタードは似合いません!
田舎のおばさんは、トレーニングウエアで充分!!

静かな運動で・・痩せられると!!いいですね!
がんばるぞう!!v(^^)
かすみ
2010/06/25 20:20
ろこさん!! ありがとうございます!(^^)

あ〜〜それって・・松本にもあるかも??
確か・・石芝に・・。
体を動かすことは大事ですよね!
是非 やってみては??
レポートを 期待します!笑
かすみ
2010/06/25 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピラティスフィットネス教室 (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる