気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ネジ花 出現!!(^^)

<<   作成日時 : 2010/07/02 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今まで、生で見た事がなかったネジ花。

どうした事か・・・
我が家の 君子蘭の鉢に出現!!


画像




君子蘭が。今咲いているのも おかしい??(−−)


画像



もう少し咲いてきたら・・またUPしますね。


ところで・・★・・

ワールドカップ サッカーの話題・・。


昨日の会見・・無茶振り会見??
面白かったですね!!← そこかい??? 苦笑

いえいえ〜〜 悔しい結果だったけれど、
選手の やりきった!という すがすがしい表情が印象的でした。

これからのJリーグ・・楽しみです!


ところで・・・
皆さん、ご存知でした??

日本の選手が、出場国の中で 2番目に 走って走って・・いた事を・・。

主人が 〜〜どうしてこんな事わかるか知ってるか??〜〜・・
て聞くので・・・

〜〜皆が 万歩計 つけてるとか??〜〜

って言ったら・・笑われた!!

アナログ人間かなぁ〜〜苦笑


正解は・・・
選手 一人ひとりに・・GPSがついていて・・・
衛星で一人ひとりを追跡しているのだそうです!!!

すごいですね!!地球の外からワールドカップを観察??

今はすごい事が出来ると・・びっくりです!!

ま〜〜携帯にもGPSついている機種もありますから・・。



それにしても・・・

感動を!!ありがとう!!ですよね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜〜〜
これですね。
クンシランの鉢からネジバナが。。。。
いいな!
我が家のは消えちゃった。
咲いたら又大きく載せてくれるのね。
楽しみにしています。
サッカーは楽しませてくれましたね。
そして希望も!!!
ろこ
2010/07/02 21:52
ネジバナが自然に生えてくるとはラッキーですね。これを増やしたいですね。
私も携帯のGPSと一緒に歩いています。でも、精度が低く小さな路地は飛ばしてしまうので、ひたすら直線的に歩くようになりました。
ああじゃん
2010/07/02 23:48
ろこさん〜〜☆
はい!!ちゃんと咲いたらまた載せますね。
この花・・最近では少なくなってきていると教えて頂きました。種をとっておこうと思います。
ろこさんのお家のねじ花・・またどこかで咲いてくれるといいですね!(^^)
サッカー 感動と 希望を 日本国民にたくさん
与えてくれましたよね!
かすみ
2010/07/03 20:32
ああじゃんさん〜〜
ありがとうございます。

ねじ花・・・いきなり生えてきて・・ビックリですが!ラッキーですよね!大切にしたいです!

あは〜〜GPSですよね!!
やっぱり精度とかあるのでしょうか??
それでも〜〜GPSがついていると・・・
いい事もあるけれど・・大変??なことも??
かすみ
2010/07/03 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネジ花 出現!!(^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる