気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌う事の楽しさ〜〜(^^)

<<   作成日時 : 2010/09/29 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6






先日の レッスン仲間の発表会の音声を UPしました。
もちろん〜自分の歌だけですが・・。

実は・・最初の曲から・・・言葉を間違えて・・汗〜〜
涙〜〜なのですが・・。

ま〜〜勘弁して聴いてください! 苦笑


ソロで・・それもホールで・・・歌うのなんか・・
何十年ぶり??というか〜〜
合唱団のソロで・・ちょっと歌いましたが・・・
ほんのわずかで〜〜笑


曲名は・・
ベッリーニ曲

☆「Vanne, o rosa fortunata」  〜お行き 幸せな薔薇よ〜

☆歌劇 夢遊病の女 より
 アミーナのアリア 
 「Ah! non credea mirarti」 〜信じ得もせば〜〜


5分ちょっとあるので・・
退屈な方は・・スルーしてね〜〜笑


でもね〜〜
何しろ、緊張しまくり!!

ま〜〜久しぶりのステージなので
当たり前
かなぁ〜〜(^^)


でも〜〜、2曲目の途中からは
かなり冷静になっていたつもり!

〜〜慌てす・・ゆったりと歌おう!!〜〜と 思い そのつもりで歌ったけれど、
やはり・・慌てている・・・急いでいる 私がいました。

人前で歌うって・・大切です。

普段の実力の・・半分も出せないのが普通かも〜〜

でも〜〜何度も何度も・・ステージに立つ事で、
自信になり、 緊張の中にも、
自分の実力を出せるときが 来るのかも??


なんてね〜〜

まだまだ ひよこ!! のかすみです!!


でも〜〜 緊張で頭の中が真っ白 になるくらい のステージでも〜〜
歌が好きで・・・
またステージに立ちたい!!
歌いたい!!
・・・と 思う そんな かすみです! (^^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
歌、とてもステキですよ!
声の響きがきれいになりましたね。
そう言われませんか?
私もステージで頭の中が真っ白になる経験を何度もしました。その頃が懐かしく思い出されます。
ねぼけうさぎ
2010/09/29 23:42
とっても澄んだ声で上手に聞こえますよ。
凄く声が出ますね。かすみさんって凄い実力者だったんですね。
一生懸命取り組んでいますから成果が出たんですよね。これからも家族に支えられつつ頑張ってくださいね。
ああじゃん
2010/09/30 06:26
かすみさんお疲れさまでした!!
綺麗な声ですね〜
ステージでの音源、いつもUPしてくださるのとちょっと違って
緊張感もあるのかな?とても素敵です。
響きで歌われてますね。
私、なんか力が入ってる?!と反省して
いろいろやってみたのですが・・・・
やっぱり普段通りに歌おう!と思います。
うちの先生、あまり何も言ってくださらないから・・
もっと声を直してほしいんですけど
私はこれでいいのかな?
先生の声と似てる、って言われてるらしいです。

明日、頑張ってきますね。
なんと、初めて、家族が見に来るらしいのです〜〜(汗)
余計に緊張〜〜〜〜
るか
2010/09/30 16:38
うさぎさん!(^^)ありがとうございます!

声の響き・・・
ホールがいいのでそのせいかも??苦笑
でも〜〜先生からも、声が変わったのでは?
と言われましたが・・どうなんでしょうね。
自分ではよく解りませんが・・
ちょっと田舎のおばさんの声が・・都会的になったのかも??爆!!

え??うさぎさんでも 頭が真っ白〜なんて事あるのですか?? 大きな舞台に立たれている
うさぎさんでもそうなのですから〜〜
ひよこの私は・・当たり前ですよね!
あ〜〜うさぎさんと一緒に歌いたいです!!
〜〜♪〜〜(^0^)〜〜♪〜
かすみ
2010/09/30 20:44
ああじゃんさん! ありがとうございます!

とにかく・・ホールがいいので・・
きれいに聴こえる・・という事もあると思います!苦笑

なかなか練習もままならないですが・・
家族に支えられて・・それを感謝しなくちゃね!
(^^)
かすみ
2010/09/30 20:49
るかさん! 聴いて下さって、ありがとうございます。 緊張感、あるでしょう??緊張しまくり!でしたから・・笑 いい緊張ならいいのですが・・私のは、いきなり歌詞を間違えるし・・(−−) ま〜これも実力ですよね。 まだまだ・・聴いて下さる人に 感動を伝えられる・・そんな歌は歌えませんが・・とりあえず終わって ほっとしています。

力の加減て難しいですよね。 力を抜く事がとても大切!というのは頭で解っていても・・出来ないかすみです! だから何でも力んで歌ってしまう!  でも〜〜いつもの通りに、自分らしく歌う事が一番いいですよ! 楽しんで歌ってきてくださいね! 応援してますよ! 音声・・UPしてくださるかしら??(^^)
わ〜〜御家族が来てくれるなんて、いいですね!
いいなぁ〜〜 ちょっとプレシャーかもしれないけれど・・とても嬉しいですよね!  
こちらから、応援の念力!(笑) 送ります!
かすみ
2010/09/30 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歌う事の楽しさ〜〜(^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる