気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマアジサイ

<<   作成日時 : 2011/06/27 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


しばらく ウオーキングと無縁の生活でしたが・・・
今日 久しぶりに歩きましたよ〜2キロくらい〜〜苦笑
・・で 我が家のお墓の近くのヤマアジサイ・・
咲いているかなぁ〜〜と・・・・\(^o^)/
大好きなウオーキングコースです。

このヤマアジサイは、写真に撮るの 2年ぶり??位かしら??
ずっとさぼってました〜〜(´▽`)


画像



画像



まだまだこれからですね。
額の部分は開いていますが〜〜
本当の花の部分は 固く閉じていますね〜

後一週間くらいでしょうか??

以前の写真を探しましたが 
残っていませんでしたので〜〜
ちゃんと開きましたら また載せますね!(^^)

それにしても〜〜
ほとんど歩いていなかったせいか〜〜
2キロ歩くと・・・足が〜〜辛い〜〜
痛いです!! 運動不足を痛感〜〜

ウオーキング 再開かな??
苦笑

後〜〜大好きな風景を・・。\(^-^\)(/^-^)/


画像




画像



田舎だなぁ〜〜と・・すごく思う・・
そんな風景です! 大好きですけれどね!\(^o^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヤマアジサイですね。
葉がやはり違っていますね。アマギアマチャは原種はヤマアジサイだそうですが、葉っぱが細いです。伊豆の天城のお山にあるアジサイだそうです。我が家のは名前がついて売られていたものだそうです。お隣さんに頂きました。
ろこ
2011/07/01 23:15
追記です。
地震の影響はなかったですか?
南松本周辺に住んでいる主人の兄弟の家ではカワラが落ちたそうです。
ろこ
2011/07/01 23:19
ろこさん〜〜ありがとうございます!
やはりヤマアジサイですか〜〜
なかなか区別がつかなくて・・。ありがとうございます。(^^)
調べていたら〜〜「天城・アマギ」の地名は「甘木」から転じたという説もあるそうです。〜〜
調べると面白いですね。

地震・・・ 先日の地震は、突き上げる感じで気持ち悪かったです。
今日も松本の方では
余震が何回かありました。
この辺は感じませんでしたが・・。
この辺りは地盤が固いようなので、何とか大丈夫です。南松本や平田、芳川あたりはけっこう揺れたようです。 松本市内も・・・・・。
ご主人さまのご兄弟のお家、 瓦が落ちたくらいですんだのですか? お怪我は? 大きな被害が無くて何よりでしたね!
かすみ
2011/07/02 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマアジサイ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる