気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お花が咲くかしら??

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


本家のブログが・・・しばらく使えないので〜〜(サーバーの故障で・・(−−))
久しぶりにこちらに書きます〜〜

相変わらず〜〜さぼってばかりのかすみですが〜〜苦笑


ここ何年か・・・月下美人の花が・・・咲かなかった我が家・・・。
昨秋から・・肥料をちゃんとやりながら、管理していましたが・・

この夏・・遅い時期に 何とか蕾を持ちました・・・
まだまだ・・小さいですから、枯れてしまう事も・・・


何年か前・・・蕾ができた!!と喜んで・・
お水をあげたら・・・小さな蕾が 枯れてしまった・・・という
苦い経験があったので〜〜〜
今回は我慢!!!笑

まだまだ小さい蕾ですので・・・気は抜けません!!
どうぞ〜〜
何とか〜〜大きな蕾になる事を祈ります!!


画像


まだまだ〜〜小さいですよね!!

月下美人は・・過湿に弱いので・・・
水やりは〜〜慎重に〜〜笑 (^^)

2年に一度は、植え替えをした方がいいようなので、
今年は〜〜というか〜〜
この秋??来春??には植え替えをしようと思います!!



この蕾が・・・本当に咲く事が出来たら!!


何年か前の〜〜

〜月下美人 開花 実況中継〜〜??
をしようと思います!!



実況 生ブログ!!


以前の月下美人の記事です。


今回も〜〜こんな風に記事にできるといいなぁ〜〜 (^^)

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は3回目の蕾が出来ました。
同じぐらいの大きさだと思います。
今年は何故か仕事中の忙しい時期に花が咲いて観てあげることさえ・・・気づくとしぼんでいました(笑)今度こそと思うのですが。。。。
さてどちらが先にさくでしょうか?
楽しみですね。
ろこ
2011/08/30 15:38
ろこさん〜〜☆
レスが遅れました・・。
ろこさんの所は。もう〜2回咲いたのですね〜。
いいなぁ〜〜。
この花が終わったら、植え替えてあげなくちゃいけないかな?と思っています。
うふふ〜〜ろこさんのお花の方が早いかな??
家の蕾・・ひとつはだいぶ大きくなりました。
お互いに楽しみですね!!
かすみ
2011/08/31 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花が咲くかしら?? 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる