気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新蕎麦を食べに・・・(^^)

<<   作成日時 : 2011/10/16 21:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

信州 大町市美麻(旧北安曇郡美麻村 新行(しんぎょう))の
そば祭りに行ってきました。
毎年 行っているのですが〜〜
ここの蕎麦は、私たちは信州一 美味しい!!と 思っています!(^^)

新行に着いたのは〜〜開店の10時半 ぎりぎり〜〜汗〜
でもね〜〜もう〜〜かなりの人が。お店の前で待っています!!


画像




大阪や〜〜甲府、横浜ナンバーの車が〜〜〜
有名なんだなぁ〜〜(^^)


お蕎麦は〜〜もちろん!!美味しい!!\(^o^)/

お天気も良くて・・
自然な 空気がたくさん吸えて〜〜(´▽`)
幸せ!!\(^o^)/


画像




画像





画像




美麻の新行は、
私の友だちの故郷・・・・
33歳で亡くなってしまった、以前の職場での友だち。
だから・・いつも この時期にお蕎麦を食べに行き・・・
彼女の墓前にお花を添えて・・・お参りしてきます!
彼女の命日は・・・主人の誕生日と一緒!
だから・・絶対に忘れないですよね! 

文ちゃん!! 天国でも元気ですか??\(^o^)/




画像



そば祭りの パンフレットです!
とにかく 美味しいですから〜〜
お時間あったら、如何ですか??(⌒▽⌒)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
機会があったら行ってみます。
というより行ったことがありますよ。
また行きたくなりました。
お友達は文ちゃんとおっしゃるのね。
亡き母と同じ名前です。
ろこ
2011/10/17 12:42
ろこさん。ありがとうございます!
あら〜〜ろこさん、行ったことがあるのですか??
それは嬉しいです!
凄い〜〜山の中ですが・・笑
途中の・・中山スキー場・・
「おひさま」の そば畑のロケ地だったのですね。 今は、何もありませんが・・・ロケ地の案内の表示がありました。 来年は、是非! お蕎麦の花の満開の頃 行ってみたいです!
はい!!文ちゃん!!文子さんですが・・・
私たち仲間は「文ちゃん!!」(^^) と呼んでいました。 明るくて・・コロコロ〜〜よく笑う素敵な女性でした!
お母様と同じお名前ですか??
(^^)
かすみ
2011/10/17 20:03
信州一美味しい蕎麦屋ということは、日本一かも知れませんね。蕎麦の味が分からない者でも食べてみたくなりますね。文ちゃんって呼びやすい名前ですね。私の知り合いは文乃ちゃんでした。
ああじゃん
2011/10/20 05:34
ああじゃんさん!!(^^)
いつもありがとうございます!

そう!!日本一かも??笑
是非、食べて頂きたいです!
文ちゃん・・・
皆に親しまれて〜〜そう呼ばれてましたよ!
文乃ちゃんですか??かわいいですよね!
ちなみに・・私は ふみ○ちゃんですよね!!
あはは〜〜(^^)
かすみ
2011/10/20 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新蕎麦を食べに・・・(^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる