気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 歳をとるって〜〜

<<   作成日時 : 2011/10/20 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


自分が歳をとるってことは・・・
親も〜〜老人になっていくという事で・・。
私も つい先日・・・52歳になり・・・(ばれた!!笑)

実は・・昨日・・実家の母が救急車で病院に運ばれたと、
父から電話!!
慌てて、病院に急行!!

とりあえず意識はあるし、点滴の処置。
父と 弟が先生に聞いた話では〜〜
軽い 脳梗塞では??
ということなのですが、
それでも、 ちゃんと話はできるし、手足の麻痺とかは 今のところ
確認されないけれど〜〜

昨日は実家に泊り、
今朝早く病院に行き 母の顔を見た!

母はしきりに、
「と○ちゃん(主人の名前)に悪いから、早く帰りな!」
と心配していてね〜〜
親って・・いつまでも親なんだ〜〜なんて思ったり〜〜笑

両親とも、80歳過ぎて
いつ 何があってもおかしくないですよね。
だから〜〜変な話 覚悟をしておかないとね!

でも〜〜いざとなったら どうなるかなぁ〜〜なんて考えると・・・(−−)


先ほど、弟に電話したら・・
脳梗塞の可能性もない訳ではないけれど・・
一過性の意識障害かも??
という話で・・・
でも〜〜主治医の先生とは 今日は話ができなかったみたいで〜〜
明日以降 のようです。

昨日は、ベッドに横になったきりでしたが、
今日は、ベッドで起き上がることができたようだし、
ポータブルトイレを使えるようになったみたいです!

母も 家にいると何かと神経を使い、(父に対して)
休まる時間もなかった面もあるので、
しっかりと休養して、きちんと治して欲しいですね!

私も・・・健康で・・
両親の介護ができるように 体力 つけておかないとね!
なんて言っても〜〜自分が具合悪くちゃ な〜〜にもならないからね!

ということで〜〜昨日から今日にかけて・・
ちょっとハードな日でした!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。
我が家もそろそろ親が心配なお年頃です。
新発見なのですが、私はかすみさんより2つ年下かも知れません。だって、今年50歳になりましたから。お互い親は大切にしましょう。
ああじゃん
2011/10/24 20:55
ああじゃんさん!!
ありがとうございます!(^^)
あら〜〜ああじゃんさん!!
私より2歳若い??のですか?
もっと若い!!と思っていましたが〜〜笑

そうそう!!お互いに歳をとるという事は〜〜
親も歳をとるということで〜〜
ああじゃんさんの御両親も
心配な年齢ですよね〜〜
お互いに、自分の健康を気にしつつ・・
親も大切にしましょうね〜〜(^^)
かすみ
2011/10/24 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
歳をとるって〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる