気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 山奥は・・こわい!!苦笑

<<   作成日時 : 2011/10/31 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


今日の休日・・・
ちょっとカメラを片手に出かけてきました。

いつも実家に帰るときに
山麓線(県道306号線)を通るのですが・・
安曇野市の沿線に
「国営アルプス安曇野公園」三郷堀金地区 の看板の他に・・・
県営烏川渓谷緑地 という看板も見るのですよ。
安曇野公園は 有名だし 冬のイルミネーションの時は
いつも行っているのだけれど・・県営烏川渓谷緑地??

ということで〜
今日は 「国営アルプス安曇野公園」ではなく・・・
県営烏川渓谷緑地へ〜〜
しかし・・HPで確認をして行ったのにも関わらず・・
すっごい!!山奥に行ってしまった!!

だって・・・車一台通るのがやっと!という道!
落石注意!!や 熊注意!!の看板が!!汗〜〜
怖くなって・・・でも〜〜
Uターンできる広い場所など なかなかなくて・・



画像


やっと見つけた この場所
おじさんが、写真を撮ってました!!
この滝の写真! 滝の名前は・・忘れた〜〜汗〜〜
後で調べますね!
おじさんの車のナンバー・・一宮??だったかな??
遠くから 山奥にご苦労様です!



画像



で〜〜この場所ではUターンせず・・・(-_-メ)

もう少し行った この場所でUターン。
「延命水」 というからには・・美味しい水なのでしょうね〜〜



画像



さすがに・・熊が怖いので・・苦笑
慌てて写真を撮り・・水も飲まず・・・そそくさとUターン (´▽`)
それにしても・・・・ほんと!!山奥でした!
田舎者の私にも・・ちょっと恐怖が〜〜(´▽`)

で〜〜烏川渓谷緑地の写真は・・明日〜〜(^o^)/~~~



画像


名前がわかりました!
「大水沢の滝」だそうです!
北アルプスの冷涼な雪解け水が落ちてくるのだそうです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜お、すばらしいところへ行ってきましたね。いつも通っていても行ったことのない場所ってありますよね。私も県営なんとか緑地とか書いてあるけど行ったことのない所へ行ってみたら誰もいない荒れ果てたような所へ行ったことがあります。
熊は怖いですね。でも今時少し山奥へ行くとどこにでもこの看板ありますよ。だって里へ降りてくるでしょう。

お陰で綺麗な紅葉と滝が見られて良かったね!私も最近こんな滝を見に行ったけど紅葉はまだで残念でした。
ひなこ
2011/11/01 14:54
ひなこさん〜〜レスが奥入れました。

はい!!あまりに山奥でちょっと・・というか〜
かなり怖かったです!だって・・山側と(落石がありそうなぁ〜〜汗〜) 谷川・・川なのですが〜ダムの放流とかで増水する場合があります〜なんて看板もあって・・車が一台通るのがやっと〜みたいなぁ〜〜苦笑
誰かと一緒なら 心強かったかもしれないですけれど〜一人だったし・・

でも〜思いがけず滝もみられてよかったかな?? 熊はね 今は人里にも出てきますから・・こわいですよね! そちらは紅葉はこれからですか?こちらは、終盤かな?という感じです!(^^)
かすみ
2011/11/02 14:02
あ〜〜〜もしかして烏川渓谷なら「大水沢の滝」かな〜〜〜って思って読み進んだら
答えは出ていましたね。
一人で行ったの?
紅葉が始まったらしいからこれから綺麗でしょうね。
緑地も楽しみにしています。
ろこ
2011/11/02 18:13
ろこさん!!レスが遅れました。
あら〜ろこさんご存知でしたか?
〜大水沢の滝〜 でも烏川渓谷緑地より かなり
奥の・・登山道みたいな所ですよね。奥に行くとダムがあるみたいですし・・。怖かった〜〜一人だったので・・車に乗っていても・・怖!!笑
人もいないし・・・
烏川渓谷・・水辺エリアと森林エリアがあるのですが〜〜今回は水辺エリア・・森林エリアも行きたいと思いました。(^^)
そちらの紅葉は如何ですか?
(^^)
かすみ
2011/11/03 19:59
名所なんですね。
でも、秘境!(笑)
車が引き返せないと悲惨なことになりますね。
無事帰還できてよかったです。
ああじゃん
2011/11/05 15:48
ああじゃんさん!! ありがとうございます。
名所みたいですね。安曇野市のHPを見たら・・
(^^)
ほんと!秘境ですよ! ダムの源流や、北アルプスの登山口
だったりして〜〜(^^)
車が引き返せないのは・・とても困るので〜〜
それだけが心配でした!
はい!!無事帰れて〜〜よかったです!
かすみ
2011/11/05 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
山奥は・・こわい!!苦笑 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる