気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS まさに・・今が満開!(*’▽’*)♪

<<   作成日時 : 2012/06/06 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、ほんとーに久しぶりに
スカイパークに行きました!

お天気は・・まぁまぁ〜〜苦笑
で・・・目的は・・
ユリノキの花は??

まさに 今が満開!!でした!(´∀`*)ウフフ

画像




沢山咲いているでしょう??(^0_0^)
何枚か 写真を・・・。(´∀`*)ウフフ

画像





画像



画像




ちょっと見にくいけれど・・
とてもたくさんの花が咲いています!



画像



実はね・・・
この花の写真を撮った時・・
花が、手の届きそうなところに咲いていたので、
手を伸ばして、 葉っぱを掴んで、
花の中を撮影しようと、花を斜めにしたら・・
水のような物が・・手に落ちてきました・・。
(メ・ん・)? なんだろう? と思い・・・・。

(・3・) アルェー あれ?
ベトベトする??
もしかして??蜜??
と思い、舐めてみたら・・・
ん??甘いようなぁ〜〜
よくわからなかったけれど、
蜜が・・垂れるほど 花の中に溢れていて〜〜
(*’▽’*)♪


ゆりの木のはちみつ・・
一度食べてみたい!!と思っていたので・・
( ´∀`)


画像




ゆりの木の蜂蜜は〜〜
こちら〜〜です! どうしても欲しくて、購入!(~_~;)
とても可愛い小瓶に・・でも!それなりのお値段〜〜(-_-;)


ゆりの木の はちみつの 解説です。
〜〜ゆりの木の葉は、酸性雨をアルカリ性に変えてしまう能力を持った
環境改善によい木で、
もともとゆりの木のはちみつは大変貴重 なはちみつで
幻のはちみつと呼ばれてきました。
クセがなく透き通るほどのあっさりとしたはちみつです。〜〜

スカイパークに たくさんの木があり、たくさんの花が咲いているのだから・・
ミツバチを飼って、はちみつを集めたら??
なんてことを考える、ど素人なかすみです!(´∀`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
百合の木のお花今年も咲いたんですね。
今の季節に行ったら見られるんですよね。
実は信州に行っていたんですよ。
今日帰ってきました。
兄弟会です。でも行った先は戸倉上山田温泉でした。だから実家には寄っていません。
>スカイパークに たくさんの木があり、たくさんの花が咲いているのだから・・
ミツバチを飼って、はちみつを集めたら??<
いいアイディアですね。
是非挑戦してください。
私もこのハチミツ食べて見たいです。
どこで売られているんでしょう?
ろこ
2012/06/07 00:10
あら〜〜ろこさん、こちらにいらしていたのですね。いい季節ですよね〜今頃の信州は さわやかですしね〜(*´∀`*)

ろこさんにも 見ていただきたいなぁ〜ゆりの木の花。
だいたい花は、大きな木の上の方にしか咲かないようですが、スカイパークのゆりの木は、まだまだ大木ではないので(といっても大きですけれどね) 結構ってに届くところに咲いている木もあります。
養蜂家になりましょうかね??
ど素人には無理かぁ〜〜苦笑
あっ・・私の購入したサイトを紹介しますね。
富山にある、「国産はちみつ はなめぐり」という会社です。ネット注文しましたが、次回からは電話でどうぞ〜と書いてありました。
かすみ
2012/06/07 15:21
みごとにほったかされていますね。私のブログ同様6月の初めから更新なしですね(笑)すっかり季節が夏を飛び越してしまいますね。更新期待しています。スカイパークはやはりイイですね。
ああじゃん
2012/09/07 05:47
ああじゃんさん〜〜
見事にほったらかしました。(^_^;)
あっと言う間の3ヶ月〜〜(^^;
年をとると 時間が早く流れすぎ!・・
と 時間のせいにしているかすみです。

最近、スカイパークには行かなくて・・
ああじゃんさんのコブシの木・・気になってます!
かすみ
2012/09/07 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさに・・今が満開!(*’▽’*)♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる