気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 黙ってられない性格かも??(´∀`*)ウフフ

<<   作成日時 : 2012/09/08 20:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日の日記・・
書いていてワクワク!!
早く成長しないかなぁ??なんて考えながら、あら??
( ´艸`)
わかる??内緒のこと・・

ということで・・
黙っていられない性格・・なので・・
一日で降参して、暴露!!です!(;´∀`)

実は・・・ここ何年も月下美人が花をかせず、
義父がなくなった年に、忙しいやら、家の色んなものを片付けなきゃ!
で・・隅に追いやられていた〜月下美人〜〜
昨年、意を決して、花を咲かせようと思い!・・
でも残念なことに、昨年はダメでした!
・・で土を入れ替え・・根切りをして〜〜優しく接している今年・・・

でも〜〜つぼみは幾つもできるのだけれど・・
大きくなるなる前に・・黒くなって枯れてしまう・・(;>_<)・・



あまり水をやりすぎても、肥料をやりすぎてもいけないので、
微妙な感じで(←よく解らないけれど〜苦笑)
お世話をしてきた今年〜〜
月下美人は、あまり暑いのはお好きじゃないようで〜
今年の暑さは堪えたみたい!!(;´∀`)

相変わらず、つぼみは大きくならず
半ば諦めて、あまりじっくりと見もしない日が続いていたのだけれど・・・

昨日・・見たら・・

\(◎o◎)/!

あっ・・・
つぼみが・・
大きくなってる!!!
|゚Д゚)))

それも・・・2つも〜〜〜〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
(o>ω<o)

ということで〜〜
蕾の写真です。


画像




画像



(*≧∀≦*)

嬉しい!
でも〜〜もう少し大きくならないと
本当に咲くかどうかわからないので〜
あまり喜んでもいられないですが〜〜

お花を育てる・・咲かせるって〜〜
とても大変よね〜〜

植物に寄り添って・・
彼ら?彼女らの?声を聞いて〜〜

・・・植物を育てるって〜〜
子育てと一緒かな?
いえ〜〜何も言えない分・・子育てより難しいかも??
(;・∀・)


本当に咲くことができたら〜〜
何年か前にやった・・

実況生ブログ!!〜月下美人 開花生中継〜〜
やりますので〜
乞うご期待!!
・・・しかし・・このつぼみが ちゃんと・・花になるかなぁ〜〜
(^_^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ月下美人でしたか。
我が家は今年過去3度咲いたのに記事に出来なかったたんです。
いつも私gア気付く事が出来ない日にこっそりと咲くんですもの。
気付くとしぼんでしまった翌朝に。
もう一回咲いてくれないかしら?
今度こそは蕾が落ちないで咲いてくれるといいわね。
遠く横浜か裸祈っています。
どうかその祈りが届きますように。
ろこ
2012/09/09 07:48
ろこさん〜〜
ありがとうございます。
以前咲いたのは、何年前だったか・・
忘れてしまいましたが。
今年は土も変えて、根切して・・
万全の体制で(苦笑)のぞんでいましたから、
今まで咲かなかったのが悔しくてね!
お祈り ありがとうございます。
ろこさんの気持ちで、きっと咲きますね!
(´∀`*)
ろこさんのお家の月下美人、
恥ずかしがり屋?さんかな?(#^.^#)
もう一度くらい咲くのではないかしら?
まだまだ暑い日が続きそうですしね〜〜
かすみ
2012/09/09 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
黙ってられない性格かも??(´∀`*)ウフフ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる