気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい〜〜(°_°;)(; °_°)

<<   作成日時 : 2012/09/24 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

お店の定休日だけれど・・
今日は、午前中 老人ホームに理容ボランテイアに〜〜(´▽`)
で〜〜午後は〜〜実家の父のお見舞いに〜〜
先週、18日に手術をして、
だいぶ元気にはなりましたけれど、退院にはまだまだ〜〜

ほとんど毎日、通っている母の方が心配〜〜(ーー;)
遠いし、時々は弟の車で病院まで来るようですが・・
電車とバスで・・82歳になる母には・・過酷かも??
弟も、仕事が忙しく毎日病院までは大変なので・・
駅までおくって行くのが精一杯のときもあるようで〜〜
母は〜精神的にもまいっているので、
今日も・・〜〜疲れた〜〜と愚痴が・・
考えるのは・ネガテイブなことばかり!!
悪い方ばかりに考えるのですよね〜〜

まぁ〜〜父の容態は とても楽観できるものではないけれど・・
でもね〜〜
ポジテイブに考えなくちゃね!
どうせ生きるのなら・・・明るく・・生きたいですよね〜〜。
だから、母に言ったの!
 
先生が〜〜慌てないでゆっくり治しましょう〜
と・・父に言ったことが・・
母はイヤミに聞こえたと!私に言うのだけれど・・
でも〜〜病人に・・〜あなたの病気は深刻なので・・もっと入院してください〜〜
なんて言う先生はいないのだから、
先生の言うことを 素直に受け止めて・・
無理せず頑張ろう! と・・
年をとると・・余計なこと考えちゃうのかな??




私も・・・母の愚痴を聞いて・・
なんとか支えないとね〜〜い 

弟も、大変だと思うけれど〜〜
頑張って!!

女親の気持ちは・・男には・・
というか〜〜息子にはわからないかもね〜〜

それにしても〜〜
今日の父と母は〜〜仲良く普通に見えました。
普段は・・父は・・母の至らないところを グダグダ言い・・
母は・・父の思いやりのない言動を嘆いているけれど・・
子供のは解らない・・
夫婦の何かがあるのだなぁ〜〜と・・
改めて 感じました・・・

心配して・・損した〜〜なんて・・思うには・・娘だから??

( ´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年を取ると、同じことをくどくど考えたりするようですね。やはり体が動かないと解決できないことも増えるからなんでしょうね。自分たちもそんなこと始まってますよね。気持ちの持ちようって大切ですよね。ポジティブに頑張りましょう。
ああじゃん
2012/09/29 06:47
ああじゃんさん〜〜ありがとうございます。
そうなんですよね〜〜
もう少しポジテイブに考えないと、
身が持たない!と思うのですが、
母も悪い方に・・と考えるみたいで・・。
私たちもそうですが、明るく楽しく元気よく!
という気持ちで 頑張りたいですね!
かすみ
2012/09/29 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい〜〜(°_°;)(; °_°) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる