気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新蕎麦を食べに〜(*´∀`*)

<<   作成日時 : 2012/10/27 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、新蕎麦を食べに・・
信州、大町市美麻地区(旧北安曇郡美麻村)に行ってきました!
紅葉が綺麗でね〜〜
写真載せますね!


画像



美麻地区のお蕎麦屋 「山品」さん。

画像



こだわりのあるお蕎麦屋さんでね。
息子が、暖かいお蕎麦を注文すると、
〜暖かだと新そばの風味がわからなくなりますよ〜と言ってくれるし・・
以前、新蕎麦を生で持ち帰りたい と言ったら・・
〜家の蕎麦は、持ち帰ったらここで出す味は出さないので、持ち帰りはご遠慮いただいています〜 と言われました。
さすが!!こだわりというか。プライドというか〜〜

美味しいザルそばを頂いて・・・
満足!


・・で・・・
帰りに、
大町市の 霊松寺 の紅葉を見に・・

画像


 霊松寺のかねつき堂??(鐘楼です)(^^;


霊松寺のHPはこちら〜〜
霊松寺


本当は・・本堂の方に行きたかったのだけれど・・
愚息が・・・難色を示し断念!!
(来年は絶対に連れてこないことを誓う母です!)
ヽ(`Д´)ノ

大町市を一望できる高台にある 
霊松寺 です。

画像





本堂の屋根が見えますね!(´∀`*)

画像



紅葉と 北アルプスの山〜〜

この日は お天気が良くて
いい写真が撮れました!← 自画自賛〜〜(´▽`)
わお!!
綺麗〜〜← 自画自賛!!(*´∀`*)


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に紅葉していますね。
ようやく開通したのでやってきました。
今頃は空港周辺も紅葉しているんでしょうか?
美しい紅葉に目が覚めました(笑)
横浜も今夜は冷えています。
明日は雨とか。寒そうです。
風邪惹かないでね。
ろこ
2012/11/05 23:26
ろこさん〜〜レスが遅れました〜〜
m(_ _)m

最近スカイパークに行ってなくて〜〜(^^;
行きたいのだけれどね!
11月も中旬になりますね。
横浜も寒いですか?
先日、大霜が2回も来て・・
車のフロントガラスが 氷でガチガチ〜〜
でした。{{ (>_<) }}
ろこさんも お体大切に、ご自愛くださいね!
かすみ
2012/11/08 21:07
蕎麦って難しいですね。
私は、蕎麦はめったに食べないのですが、いつも暖かいのを食べてました。今度ザルをいただいてみます。
ああじゃん
2012/11/11 08:07
ああじゃんさん〜〜☆
ありがとうございます。
やはり高知はうどんですよね!
私も、どっちかというと、温かなおそばの方が好きですね。 まぁ〜この時期はザルそば食べますが・・苦笑  次回ザルそばにチャレンジしてみてくださいね!(*゚▽゚*)
かすみ
2012/11/11 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新蕎麦を食べに〜(*´∀`*) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる