気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに〜〜忙しい〜〜(´ε`;)

<<   作成日時 : 2013/10/26 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

な・・・なんと・・・
久しぶりです!
m( _ _ )m

10月も終わりになり・・・
これから寒くなりますね。

今日は・・こんな日記です!

しばらくぶりに、お店が忙しかった〜〜苦笑
私が嫁に来た頃は・・・平日でも忙しく・・
土日なんて、お昼を食べる時間もなく、
仕事していたのにね〜〜≧(´▽`)≦アハハハ

ここ10年くらいは、暇な時間が多く、
右肩下がりの収入は・・どこまで落ちるのか・・
と思うくらい・・今も・・右肩下がりです・・
いや〜〜冗談ではなく、マジで・・(゜ロ゜)

私が嫁に来た頃は・・・
バブル最盛期!!
貯金の金利も・・
郵便局の定額貯金が 10年預けて・・6%!
という 今考えれば すごい金利でしたが・・
今じゃ・・・・・ε=(・д・`*)ハァ…

あの頃、主人も 義父も
パチンコに夢中で・・
その分のお金を、
貯蓄に回していたら・・・
と思うと・・・ヾ(@°▽°@)ノあははですがね!!

15年前、家を新築しました。
25年のローンを組んで・・
でも〜〜息子が大学に行く前に
ローンを返済したいと!(学費が半端ないので)
繰り上げ返済を何回かして、
25年のローンを 10年で返しました。

だから・・・今・・家にお金なんかなくて・・・
苦しい!!
息子は 今大学3年!!
あ〜〜
後 一年・・・
授業料・・諸々・・どうしよう!!( 」´0`)」 ←お手上げ状態〜〜だわ!
苦笑


アベノミクス・・とか
世間では騒いでいるけれど・・

全然 景気なんか良くならないし・・・
収入だって増えてるわけじゃない!
一部の大企業がいいのかもしれないけれど・・
地方の中小企業や、個人経営のお店なんて・・
とてもよくなんかなってない!

ほんの1パーセントの人々の、ほんの1パーセント大企業のための
アベノミクスですよね!!
大多数の国民は、何千万も収入があるわけじゃないし、
必死で働いても、年収500万 稼ぐのは容易じゃないから・・
って。。わたしんちだけ???ヽ(´Д`;)ノ




息子が大学卒業して、
就職しても・・・
そして・・我が家はすっからかん〜〜ですね!!

贅沢なんてしなくていいから、
真面目に、一所懸命働く人たちが
普通に暮らせる、そんな世の中になって欲しいのに・・
アホ総理・・アホな国会議員は
自分の保身しか考えていないのかぁ〜〜

まぁ〜そんな議員を選んだ
馬鹿な国民!!と言われてしまえばそれまでですがね・・・



アメリカの言いなりの政府と
そんな馬鹿な国民を作り上げてきた、
既得権益の代表!!マスゴミ!
そして・・・自己保身と、金の亡者官僚・・(言い過ぎじゃないよね!)
話が 大げさかもしれませんが・・

そんなところかな??

それにいつ気がつくか 国民は!!
でも〜〜無理かな??
マスゴミに洗脳されてるからね!!

というところで・・・

小さな個人経営のお店を
必死で経営し、お金をやりくりして 何とか息子を一人前に
育てようとしているおばさんの
さけび!でした!!
(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

〜〜〜

久しぶりなのに、
過激ですみません。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

なので・・・
今年咲いた、月下美人のお花を・・


画像




画像



画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん、✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
お久しぶりです。寒く成りましたネ。
やってくる毎日が人生だと知っている。
辛くても他人を幸福にするのは・・・
香水をふりかけるようなものです。
振りかける時自分にも数滴かかる
月下美人の花が見守って呉れています。
お互い頑張りましょう。
($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2013/10/28 06:59
う〜〜〜ん難しい問題ですね。
どこからか手をつけなければ何も始まらないし。
始めたからと言ってすぐに効果が出る訳でもないし…
月下美人の花にでも祈りましょうか(笑)
ろこ
2013/10/28 17:04
たるさん〜☆
ありがとうございます。
ご無沙汰していて申し訳ないです!
そうですね〜〜
毎日が自分の生きていく道しるべ〜〜
お天道様に恥じないように、
周りの方を 少しでも笑顔にできるように・・もちろん、自分が笑顔で生きていかないと
周りの方も笑顔ではいられないですよね。
はい!!お互いに 頑張りましょうね!!
ありがとうございます!
かすみ
2013/10/28 20:41
ろこさん、
ご無沙汰で申し訳ないです。
コメント ありがとうございます。
そうですね!!
考えているばかりでは何も始まらない・・
で・・私は、具体的には、
微々たるお金を、尊敬する政治家の方に寄付したり、会員になったり・・
後は・・何とか具体的に行動にうつそうと、
考えていますが・・これが難しい!!
でも〜〜国民一人ひとりが、自分のことと考え始めることが、変えるきっかけになると思います。人任せでない、自分たちの生活そのものが 政治なのですからね!!
かすみ
2013/10/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに〜〜忙しい〜〜(´ε`;) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる