気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ろうね〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

<<   作成日時 : 2014/07/05 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11






最近・・・何だか疲れる毎日です。
もちろん〜〜体の調子もイマイチですが・・・・
あまりにも 世の中が 殺伐となり、
ため息が たくさん出てしまう そんな世の中・・・。ε=(・д・`*)ハァ…

別に、贅沢したいとか、お金持ちになりたいとか・・(なりたいけど・・(笑))
健康で、普通に暮らしたいのにね〜〜
でも・・・・・消費税は上がり・・・
でも〜〜収入は・・確実に・・右肩下がり・・・

また 来年 消費税は10%になるのかしら?
・・・と

話がそれましたが・・

なんとか、息子は、大学4年になり・・
就活中・・
ちゃんと・・就職できればいいけれどね〜〜(´ε`;)

・・で・・・
殺伐とした世の中・・・

昔は、殺人事件?なんていうと・・
え〜〜そんなひどい事件が〜〜なんてことを!と思ったけれど・・・

最近は・・虐待や、いじめでさえ・・・
頻繁なニュースなせいか、

またか・・・と・・思う自分・・・

それじゃ いけないよね!!

心が。。麻痺してしまっている・・・。

だから・・・
大切な 心 を 取り戻したくて・・
先日、レッスン室で歌い、(もちろん練習もありますが〜〜)

音声をUPしました!

コーラスで 練習している曲です。


ドイツ民謡で、
「小鳥ならば」
という曲、
日本では・・「夜汽車」という曲で 有名だと思います。

・・で・・・
私の声で申し訳ないですが・・・・
癒されるかな??(;´∀`)


音楽は。。。心を癒してくれます。
そして・・・余計な気持ちを、取り除いてくれます。
私は・・音楽が・・歌が好きなんだ!
という、それだけの気持ちにしてくれます。

だから〜〜
とっても 辛い??レッスンも 耐えられる??・・・大袈裟か??(笑)


とりあえず・・
こんな〜〜辛い 日本の状況も・・・
目を背けることなく、
気持ちを、引き締めて・・・
私にできることを やっていこうと・・・そんな気持ちです!

(´∀`*)



画像




先月下旬の ヤマアジサイです。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時

拍手に終りが来ません。
でも終りにしないとおしゃべりが出来ないですものね。
先日軽井沢で楽しんだ歌声よりも素敵でした。
本当に素晴らしい声をしてますね。
羨ましい!!!
最近は気持ちが沈むような事件が多いですね。
すっかり癒して頂きました。
ありがとう!!!
ろこ
2014/07/05 23:47
大丈夫見たいですね。
入っていたらいいな。
入っていたらこのコメントと前のは公開しないで下さいね。
ろこ
2014/07/05 23:51
かすみさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
心に沁る素晴らしい歌を聴かせてもらい・・・
心から癒されました。歌のある人生は美しい・・
歌のない人生は味気ないと思います。
何時までも唄って下さい。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2014/07/06 01:23
かすみさん
こちらは初めてです^^
私もね、、、
なんだか〜〜の毎日を過ごしていて^^;
いろんなこと考えています。
音楽は心を癒してくれます
さださんも同じ事をお話されていますよね
かすみさんの歌声をもっと聴きたいです
風見鶏♪
2014/07/06 17:32
ろこさん〜〜 体調は如何ですか?
どうぞ〜無理しませんように・・・。

聴いて下さって、ありがとうございます。
声の調子がイマイチ〜な録音ですが、
こういう曲は、本当にいいですよね。
昔は、学校でも歌いましたが、今の子供たちはどうなんでしょうね〜〜こういう曲が 歌い継がれて行くことを望みますよね〜〜。
そうそう!!軽井沢のホテルで コンサートがあったのですね。どんな曲を演奏したんでしょうかね〜〜(^0^)/
かすみ
2014/07/06 19:37
たるさん、ありがとうございます。
たるさんも、歌が大好きですものね〜。
そうですね〜〜歌のない人生は寂しいですよね〜
いつもありがとうございます。
また、近々UPしますね、(´∀`*)ウフフ
かすみ
2014/07/06 19:40
わ〜〜風見鶏さん〜
遠くまで((笑))ありがとうございます。
それに・・聴いて下さってありがとうございます。本当に〜〜なんだかなぁ〜〜の毎日ですね。でも・・・諦めないで、自分のできることをやろうと思っています。 音楽はいいですよね〜〜ヽ(*´∀`)ノ 
そういえば・・さださんの新しいアルバム
9月に出るみたいですね。さださん、今 何を考えているのかなぁ〜〜。あっ・・ここ2年くらい、松本に来てくれないので・・私・・泣いてます。(;>_<;) (笑)
かすみ
2014/07/06 19:48
ご無沙汰です。
がんばってますね!
歌声だけ聴いてたらオペラ歌手みたいですが(笑)また発表会での練習も頑張ってくださいね。
のぶ
2014/07/12 11:53
のぶさん〜〜
こちらこそ〜〜ご無沙汰です。m(_ _)m

聴いて下さって ありがとうございます。
(^0^)/
頑張りますね!

お仕事お忙しいようですね。
そちらにも伺います〜〜☆
かすみ
2014/07/12 19:49
人には生まれた時からそれぞれに道を持ち
その道を変える事は出来ない。しかし、
どう歩くかは・・・
決めることが出来る。
訳があってブログを辞めました。
長い事色々とお世話になりました。
(^^♪何の恩返しも出来ずに・・・
ではお元気でサヨウナラ。
たるさん
2014/07/30 08:16
たるさん〜〜☆
こちらこそ、何もできずに
申し訳ないです。
お体は大丈夫ですか?
とても残念ですが・・・ブログはやめても・・
どうぞ〜〜お体を大切に、
大変なこともあるかと思いますが 
日々を楽しく、
健康にお過ごしくださいね!
たるさんご家族の、ご健康と、幸せを
お祈りしております!
かすみ
2014/07/30 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ろうね〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる