気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人〜〜(ちょっと遅れましたが〜〜ヽ(´Д`;)ノ)

<<   作成日時 : 2014/07/30 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


7月15日 火曜日〜〜〜


よりによって・・コーラスの練習がある その晩に咲く
我が家の月下美人。(´△`)

/(^o^)\ なんて言っても、咲いてくれたから ありがたいよね〜〜

いえね〜〜今年は、植え替えの年だったので、
5月に、ちょっと早いかな?と思いながら、植え替えしました。

で〜少し落ち着いたら、ひと鉢は お友達のところに送ろうかなぁ〜
と思っていたのですが・・・
あらら〜〜(@゜Д゜@; つぼみがあれよあれや〜〜
というまについてしまって・・・
でも〜〜どうせ、育たないよね〜きっと!と思っていたら・・・
大きくなって、咲いちゃいました!ヾ(@°▽°@)ノあはは


画像



画像



画像




本当は、一晩だけなんて。。もったいない!と思うけれど・・
そういう花だから仕方ないですよね。

で〜〜
翌日の、
月下美人・・・
ダラ〜〜としおれていましたよ。


画像




あまり茎に お花を そのままにしておくのは、
葉や根っこに負担がかかるので・・・

早々に、切っちゃいました!

さぁ〜〜
この秋口に、もう一度咲くかしら??

ちょっと期待して!!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時


わぁ〜 かすみさん 咲きましたね!!
ひと晩だけ咲く花なんて、ほんとにロマンがあります。
鉢植え苦手なみきちゃんには
育てられないけど、かすみさんとこで毎年見せていただくので
月下美人って名もしりました。

みきちゃんちには、一日だけ咲く花「夏椿」
もちろん地植え
この花も二三日楽しめたらなぁ〜といつも感じますが・・・一日だからいいのですよね〜

月下美人も一晩だけだからロマンがある・・・・


みきちゃん
2014/07/31 06:22
我が家の月下美人よりも早く咲きましたね。
我が家では27日でした。
翌日は一気に10輪咲いたんですよ。
家の中がむせかえるようでした。
まあ一晩だけのお花だからこそ
嬉しくもありめでたくもありですよね。
ろこ
2014/08/01 11:28
みきこさん〜〜☆
レスが遅れました。m(_ _)m

鉢植え・・私も苦手で・・
よく枯らしてしまいます。
月下美人は・・サボテンの種類だから、
我慢強いかも?(笑)

夏椿〜〜私も大好きですよ。
あら〜〜夏椿は一日だけなのですか?
何日か楽しめるのかと思っていましたが・・
スカイパークには所々にあるから・・
来年はちゃんと写真を撮ろうと思います。

そうそう〜〜
一瞬に命をかけて 咲く花は、
美しいですよね!(#^.^#)
かすみ
2014/08/01 19:50
ろこさん〜〜☆

ろこさんのおうちの
月下美人、見事ですよね!
一晩に10輪なんて〜すごいですね。
そうそう!!香りがねすごいから、
むせ返るの わかります。

「花のいのちはみじかくて、苦しきことのみ多かりき」 林芙美子さんの この詩を想い出します。

そうそう!!一瞬だけだから・・
綺麗だし、また見たいなぁ〜と思うのですよね。
かすみ
2014/08/01 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
月下美人〜〜(ちょっと遅れましたが〜〜ヽ(´Д`;)ノ) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる