気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のこと・・・

<<   作成日時 : 2015/11/12 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

9日に 手術をした母。
手術時間も 思ったより短く、担当の先生も 問題なく手術ができたということで・・
安心してました。

術後、まだまだ朦朧としている母をしばらく見ていて・・
それでも、午後6時には、母に「帰るからね」と声をかけ、
しっかり覚醒はしていないものの、「はいよ」と声を聞いて、
ちょっと安心して帰宅しました・・。

翌日(10日) 早昼を食べてから 母のところに行こうと 早めに昼食を済ませ
携帯を確認すると・・母からの着信履歴・・
あれ??病院からかけても大丈夫なの?とちょっと心配して、
電話をすると・・・

〜〜朝 先生に術後の診察を受けてから、タクシーに乗って
家まで来てしまった、心配しなくても 看護婦さんがいるから大丈夫!
今晩には病院に帰るから〜〜
と一方的に話して 携帯を切られてしまった・・

え??(・。・;・・・何事??なんで??まさか家にいるわけないよね??
だって・・・・点滴もしているし・・尿管だってまだ取れてるわけないし・・・

弟からは・・お昼12時過ぎに電話くださいと メールが・・・


とにもかくにも・・慌てて車を運転して・・病院へ〜〜
途中で、弟に電話したら・・

朝・・病院から電話があり・・・夕べからちょっと錯乱状態で、かなり混乱している様子!
麻酔の影響もあるので、とにかくナースステーションの近くに 部屋を移動したいとの事。
もちろん・・自宅になんか帰っていなく、朝 病院で かなり歩き回っているとの事。


年齢も年齢なので、麻酔の影響や、術後の不安や痛みで、
混乱していると思われる・・との事で・・。

病院に到着して、母の妹の小母も心配して来ていました。
母と話しても、ここが病院という 自覚があまりなく、
話が かみ合わない〜〜^^;

弟が来たら・・・さぁ〜家帰るよ!!という始末・・・。

まだまだ自分の置かれた状況がわからず、混乱している〜〜

弟に頼んで、先に帰宅したけれど・・・

夜・・弟と話したのだけれど・・このまま・・認知賞のような症状になってしまったら?
と・・(・。・;・・・・

翌日(11日 昨日ですね)
病院に行ったら・・
だいぶ安定していて・・
自分の 置かれた状況も理解できてきたようだし・・
〜心配かけてごめんね〜〜と・・
ちょっと、おかしな言動をしていた自分を自覚したみたいです。

それにしても・・こういうことは良くあることなので、心配ないですよ!という
看護婦長さんですが・・やっぱり心配ですよね!

年取ってからの 手術・・とくに全身麻酔を伴う手術は
こういうこともある!ということを、知っておいた方が いいですよね〜〜

びっくりした 出来事でした。

今日は忙しくて 行けませんでしたが・・
弟からはだいぶ落ち着いているから〜〜ということで、ほっとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
9日に手術をされて好かった。
経過も異状が無くてすんで
家族の皆が心配していても
何事も無くて無事に元気で
退院出来る日を楽しみに
待ちましょう。一安心です。
♪お母さんも好く頑張られました。
(^^♪素晴らしい日でしたネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/13 06:10
こんばんは。
先日は新しいpcに右往左往していてまともなコメントができずにごめんなさい。
お母様無事に手術が終わってよかったですね。
私も麻酔では怖い経験をしているので
安心しました。
落ち着かれると思いますよ。
かすみさんも健康に気を付けて頑張ってくださいね。
ろこ
2015/11/13 23:39
たるさん〜〜☆ミ
ありがとうございます。
何とか無事に退院できましたよ〜〜
母にとっては 家が一番いいのですよね〜
たるさんも、お体大切に!
いつまでも お元気でブログでご活躍くださいね!
かすみ
2015/11/16 19:40
ろこさん〜〜
新しいPC,快適ですか?
PCにも寿命がありますから、どうしても
新しいものが必要になるときがありますよね〜。

ろこさんも、手術で大変な思いをされたのですね。
健康が一番!
どうぞ〜〜ろこさんもご自愛くださいね!
(ヘ。ヘ)
かすみ
2015/11/16 19:43
かすみさ〜ん、
お母さま 退院されてよかったですね〜

娘の入院の時(当時、高2)付添ったら
隣のおばぁちゃん、83歳でしたが 術後やっぱり混乱して
非現実的な言葉を発していたのを
思いだしました。
歳を重ねた方の手術後は、皆さん こんなことが起きるのですね!!

かすみさん、メールありがとうございました。
上の姉は、元気で
最近もTVに映りましたよ〜

こちらにも同じコメでごめんね〜
みきこさん
2015/11/28 22:38
みきこさ〜〜ん!!
こちらにコメントいただいていたのに〜〜
お返事が遅くなり・・ごめんなさいね。
母も 大分いつもの調子に戻りつつあります。
母の兄弟の中では 一番長生きになりました。
もう少し、元気でいてほしいなぁ〜と
思うこのごろです。
いつもありがとうね!
かすみ
2015/12/10 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
母のこと・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる