気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わたし・・わたし・・」詐欺? 笑

<<   作成日時 : 2015/11/16 19:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、母が退院しました。
とりあえず、何とか元気になりました。
まだまだ 術後の体力は回復しておりませんが、とりあえず、何とか一人でも
大丈夫かな?
でも心配なので、ヘルパーさんとかも来て頂くよう、話をしたいと思います。


と・・母の話は 次回に〜〜笑

昨日の・・朝の珍事をご報告〜〜!!笑


朝、6時半前・・
いつもこんな時間に 滅多鳴ることのない電話が・・〜〜鳴りました。
見ると・・公衆電話から・・
主人は、入院している実家の母からでは?というので、
私が出ると・・。

〜〜朝早くから、ごめんね〜〜とヒソヒソ声で話す相手・・
ん??母はこんな声だっけ?と・・でも〜〜ヒソヒソ話すからよくわからない・・
相手〜わたしだけど〜
かすみ〜わたし??〜
相手〜わたし わたし〜〜
かすみ〜はぁ〜〜

相手〜実は 息子が ロト6で 5000万当たって〜〜

この辺で わたしゃ おかしい!と感じました。

かすみ〜〜わたしって誰??〜
相手〜わたしよ!わたし!〜
かすみ〜わたしって誰よ?〜
相手〜ケイコ だよ〜
かすみ〜ケイコって誰??〜〜
相手〜〜無言・・
そして・・電話は切れました・・・。


これって・・オレオレ詐欺??

何だか・・朝からご苦労なことで〜〜!

だいたい、母は 携帯を持っているから
公衆電話からなんてかけてこないしね〜〜


でも〜〜ロト6からどうやって 詐欺するのか・・
もう少し 引き伸ばして 話を聞けばよかったかも?
と主人と話したけどね〜〜まぁ〜今なら笑い話になりますけどね〜〜

こんな風にして、お年よりは騙されちゃうのかな?なんて思った
朝の珍事でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
昨日お母さんが退院されて好かったですネ。
術後が一番大切です。無理をしないで・・
見守ってあげて下さい。出来れば温泉が
好いと思います。温泉効果が期待できます。
変な電話には十分気を付けて下さい。
俺俺詐欺にも気を付けて行きましょう。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2015/11/17 23:30
お母さんは無事退院されてよかったね〜〜
近くにかすみさんがいるからお母さん心強いね。
いっぱい助けてあげてね。
オレオレ詐欺?
以前我が家には「おばちゃんオレオレ〜〜〜
ありましたよ。
おばちゃんっていう人いないんだけどあんただれ?
そしたら「またね〜」
以後かかっていないけど・・・
気を付けましょうね。
ろこ
2015/11/18 16:16
たるさん、お返事が遅れました。m(__)m
母の事、御心配ありがとうございます。
だいぶ 普通の生活に戻りつつありますが、高齢なので無理をしないでほしいです。
温泉・・・いいですね〜私も行きたいです〜〜笑
本当に嫌な電話には気をつけたいですよね〜〜。
かすみ
2015/11/22 20:30
ろこさん、お返事が遅れました。m(__)m

母のこと、御心配ありがとうございます。
何とか、普通の生活に戻りつつありますが
まだまだ無理できないですし、高齢ですので、
無理はしてほしくないですよね。

あらぁ〜「おばちゃんオレオレ」ですか?
色々考えて電話してくるのですね〜
ちょっと冗談みたいですが〜
でも気をつけたいですよね。
かすみ
2015/11/22 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わたし・・わたし・・」詐欺? 笑 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる