気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から仕事〜〜(^v^)フフフ

<<   作成日時 : 2016/01/04 20:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ご挨拶が遅れましたが〜〜
新年おめでとうございます。
年末からバタバタしていて・・
ちっとも、今年の挨拶ができなくて〜〜(^^ゞ

やっと今日は ちょっとだけ、自分の時間を満喫しました。
今晩の夕食は、皆でラーメンを食べに行こう!ということで・・
夕飯作りを免除していただいて〜〜苦笑

午後は〜〜まず手始めに〜新年会で歌う曲の譜読み〜〜
そして・・9月の 発表会の曲の フランス語の読みを、
辞書を引きながら・・四苦八苦で〜〜半分ほど学習?しました。苦笑

そうそう〜〜もちろん今年の目標は〜〜
フランス歌曲を何とかマスターしたい!ということもありますしね。
何しろ・・難しい・・発音しない スペルがあるし〜〜
リエゾンしたり・・・もう〜やんなりますが〜根性で!!苦笑

まぁ〜それもあるし・・
後・・読書をしたいなぁ〜と・・
PCの前ばかりに座ってないでね〜〜

2日に 実家にいったら、母が・・
こんな本を買ってあって、進めてくれたのです。

「没後20年 司馬遼太郎の言葉」

ムム〜〜えらい哲学的!とか思いながら
読んでみたいなぁ〜〜と思い、もらってきました。

わりと・・読みやすそう!ということで〜〜読書も今年の目標です。

それから〜〜

我が家の2匹のネコちゃんたち・・・

妹が、やんちゃでやんちゃで〜〜
姉の チビクロは 手に負えないようで〜〜
もちろん〜〜私たちも、もてあましておりますが。
この2匹の 成長を・・楽しみにしたいかな?なんておもっています。

後は・・人並みに、健康で、地味に暮らしていかれれば〜と・・

まぁ〜そんな感じで、頑張らないとね!

また・・後で UP すると思いますが・・

今は〜〜この辺までで〜〜。


      


ラーメン食べに行ってきました〜〜。

いつもの行きつけのラーメン屋さん、
久しぶりでしたが、おいしかったです。
結構家族連れで にぎわっていました!
写真撮るの・・忘れた〜〜(・。・;


外食はどうしてもお金がかかるけど・・
ほんのたまには、息抜きに いいかも??
最近 行っていなかったからね〜〜

へそくり貯めて・・・・また行こう!!


そうそう!!先ほどの本「司馬遼太郎の言葉」ですが・・
その写真が・・これです!!

画像

  

とても・・母が購入した本とは思えませんが・・・笑

読み応えのある本のようだから・・
今夜からちょっとづつ 読みま〜〜す!

あっ・・ラーメン屋に行くときに、
ネコちゃんたちが 心配でしたが・・
階段の上で、2匹で お見送り〜〜

帰宅すると・・
お店で、2匹で 寝ていたようです。

今の2匹の様子〜〜

最初が
ハナちゃん
次が
チビクロ〜〜

こうしてると・・
かわいいんだけどね〜〜(^^ゞ
  
画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース。
本年も[^ェ^] よろしく!
お願い致します。今晩の夕食は
皆さんでラーメンですかネ。
美味しいと思います。私達も
時々近場のラーメン店で戴いて
います。身体にはうどんが
好いと聞いていて食べています。
妻は蕎麦が好きでワカメ入の
蕎麦を食しています。最近は本は
余り読みません。家にもみいチャン
と言う名の可愛い猫が居ます。
歌もフランス歌曲も大変ですが
(^^♪頑張って歌って下さい。
色々と書きましたが宜しくネ。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/01/05 05:50
たるさん〜〜☆
新年 おめでとうございます。
今年もどうぞ〜よろしくお願いします。
いつもいつも、書き込みをして頂いて
感謝しています。
ラーメンは美味しいですよね。
私は・・蕎麦もうどんも〜大好きですよ!
麺類は、家族も大好きです。

みいちゃんなんて〜かわいい名前ですね。
ペットは・・家族と同様で〜大変な面もありますが〜
癒されてます。

歌も頑張りますね。
応援 ありがとうございます。
たるさん〜
暖冬だとは言え、どうぞ〜ご自愛くださいね!
かすみ
2016/01/05 20:31
遅くなって新年のご挨拶ができないです。
ごめんなさい。
今年も楽しくね・・・。
新年から多忙な日を過ごされたんですね。
そうそう・・・
さだまさしさんのテレビ深夜に見てました・・・
観ませんでしたか?
今年はNHKの「真田丸」もあり信州はにぎやかですね。
ハナちゃん チビクロ君?
可愛らしいです!!
癒されて帰ります。
ろこ
2016/01/08 12:08
ろこさん〜〜☆
こちらこそ〜〜なかなか書き込みできずに
恐縮です。ごめんなさいね。
(^O^)/ 楽しく 心豊かに??笑 生きていきたいですよね〜 あっ・・さださんの番組・・録画してあるので、みたいです!!そうですね〜信州はにぎやかですね。 チビクロは・・女の子です!ちょっとデブですが・・(避妊手術をしてあるので〜〜) こうやって寝ているときはいいんですけどね〜〜 2匹で バトルしだすと・・困ってしまいます、苦笑
かすみ
2016/01/09 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から仕事〜〜(^v^)フフフ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる