気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は・・・(・。・;〜〜

<<   作成日時 : 2016/02/15 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は・・ 午後1時までバイト! ホームセンターの棚卸しのお手伝いです。

私・・結婚してから、外に出て 働いたことないんです。(・。・;
もちろん、家業の理髪店を手伝っていたから、当たり前なんだけど・・

結婚前は・・保育士で、保育園に4年2ヶ月勤め・・その後は
実家に帰ってきて、救護施設という施設で、寮母として
6年余り 勤めましたけど・・

結婚してからは 主人の家の家業である理容店を手伝いながら
 理容師の資格を取って・・家の仕事を頑張ってしてきたけど・・・

あ〜このご時勢・・・
収入は減る一方で・・

私も、外に出て、働くことを 一大決心!!笑

明日は 手始めに、単発なバイトですが・・
長期的に 働ける所に勤めようと、
18日には、その説明会があるので行ってきます。

いろいろ、我侭は言ってられませんが、でも〜〜
家の仕事をしながら、働けるところ!と思っています。

どうなるかわかりませんが、
明日は 頑張って、
長期的に 仕事ができるよう、
説明会も、参加しようと思います。

貧困老人〜〜に なりたくないもんね〜〜笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
希望いっぱい!
夢いっぱい!
預金をくずして生活しないで済む・・・
頑張って〜〜〜
それに働くのは充実感があっていいものです。
若い日にもどりたいな(笑)
ろこ
2016/02/16 00:06
✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲
明日から働きに行かれます。
(^^♪大きな夢を持って頑張って
下さい。日々楽しい時もあります
陰ながら応援しています。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2016/02/16 01:01
ろこさん〜☆
とにかく・・生活していかないといけないので〜〜
働かないとね〜〜笑 預金崩して生活しないでいいように〜〜頑張ります!そんなに若くはないですが〜頑張ります! いつもありがとうね!
かすみ
2016/02/17 19:48
たるさん〜☆
ありがとうございます。
もちろん〜大変なときもあるけれど、
頑張って働いて 生活費の一部でも
何とかなれば~と思っています。
いつもありがとうね!
かすみ
2016/02/17 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は・・・(・。・;〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる