気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は〜〜(ヘ。ヘ)

<<   作成日時 : 2016/04/24 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は、バイトでしたが・・お休みを取って、理容ボランテイアと、実家に顔出しに行ってきます。

実家の母は、あまり調子が良くなく・・弟の言うには、
日に日に弱っているとか・・。
電話して、声を聞いている分には、大丈夫かな?とは思うけれど・・。

先日、介護認定を受けて、今はその結果待ちですが、
弟からの電話では週に3回、ヘルパーさんが来て下さるそうです。

最近は、足腰も弱くなり、血圧も高い状態でなので心配だと言っていました。

明日は、かぼちゃの煮つけと・・たけのこの煮物、
そして・・キャベツときゅうりの塩こうじ漬けを持って、
行ってきます。

本当は、いつまでも元気でいて欲しい!と思うけれど・・
母も86歳・・弱っていくのは当たり前ですよね〜〜
だから・・ちゃんと・・話をしてこなくちゃね!!

父が亡くなってから、3年ちょっと・・
母は 常々・・父と同じ位は
生きたいわ!と言っていました。
父が亡くなったのは、85歳、
母は・・来月・・5月で 86歳! 父より長生きできたかな??

明日は、母の話をちゃんと聞いて いっぱい話してこよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃はご実家でしょうか!
お母様いかがでしたか?
私の母は父より長生きするといいながら
父が亡くなったのと同い年で追いかけていきました。
夫婦って不思議だと思いました。
どうか今がお母様にとって幸せを感じられる日々であってほしいです。
たくさんのお話を聞いてあげてくださいね。
かすみさんもお忙しいでしょうけれど
健康にきをつけて・・・。
ろこ
2016/04/25 12:21
ろこさん、いつもありがとうございます。
母は だいぶ弱っていました〜〜。仕方ないとは思いますが、誰もが寿命があるのですから、長生きして欲しいとは思いますが・・でも〜体は動くのが大変になっても、心はいつまでも 母らしくいて欲しいと思いますしね。夫婦って不思議・・ですね。母も、父がいなくなった歳と同じになり・・後一ヶ月で 父より少しだけ長生きになります。娘として、できるだけのことをしてあげたいと思うし・・いづれ 私も母と同じように歳をとっていくんだよなぁ〜と・・感じています。
かすみ
2016/04/27 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日は〜〜(ヘ。ヘ) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる