気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母のこと〜〜

<<   作成日時 : 2016/08/06 20:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

実家の母が、昨日、デイサービスから帰宅直後、車を降りたとたん、転倒して
手首を骨折・・・(-_-;)。。。、

。。と弟から連絡が入り、今日 急遽 実家へ〜〜

今日も午前中、打撲のため 胸が痛い と言っていたので、
整形外科に行き、頭を打っていないか 心配だったので
そちらの病院にも 行っていたようで、
母たちは 午後2時過ぎ にようやく 自宅に戻り、
私も、その頃 実家に着いて、

右手首 骨折で、ギブスをして、三角巾で右腕を固定して・・
歩行器で ぼつぼつ歩く母を見ていたら・・ちょっと心配になってね〜・・。

でも〜〜元気はいいようなので、何とか大丈夫みたいです。

デイサービスの 施設の所長さんが謝りにきてくださったりしましたが、
(若い方でしたよ)
昔 同じような仕事をしていた私としては、あれだけ歩くのに不自由している母を
見ていてもらっているだけでもありがたいと。。そう弟と話しました。

家で 1人でいたら、いずれはもっと大変な怪我をしていたかもしれないですしね〜〜。

そして思うことは・・介護の仕事って・・本当に大変だな〜と改めて思います。
だからこそ〜お給料だって それなりに頂かないとね〜
こういう所に 沢山税金を使って欲しいと・・
それなら 国民は誰も 文句は言わないですよね。

福祉に 介護にお金がかかるから、消費税UP とか何年も前から言われているけど・・
ちゃんとした税金の使われ方をしているのか・・・監視しないとね!
と・・話がそれそうなので〜〜笑

しばらくは、休日は、実家に行こうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様痛い思いをしているんですね。
かすみさんおお仕事が終わっていてよかったです。
私ももう他人ごとではない年齢の入り口で
介護のお仕事をされる方たちが納得してお仕事できる環境体制を充実してほしいです。
かすみさんも暑いとき体調に気を付けてお母様のお相手をね。
ろこ
2016/08/08 15:56
ろこさん、御心配ありがとうございます。
母も、いつもは気をつけているのですが、
怪我をするときは、
ほんの一瞬のことなのですよね〜。
デイサービスの職員の方も、気をつけてくださっていたのですが・・仕方のない面もあるかと・・
介護の仕事をしている方が、無理せず介護できる環境である職場であって欲しいですよね。
はい!!ありがとうございます。私も健康には気をつけて・・そうそう!!バイトが終わっていて良かったです!(^O^)/
かすみ
2016/08/08 18:58


まぁ〜まぁ〜〜
かすみさんがお仕事終わっていて良かったです。
お母さまの話相手は、やっぱり娘。

1週間になるかしら・・・・
だいぶ良くなっているのでは・・・・・

時々行ってあげてくださいね〜〜

私は、姉に任せきり。。。。。
今 こうしてあげれば良かったとか・・・・
いろいろ後悔しています。

私の次女は、東京でOTをしていますが、
それでも介護のお仕事大変です。

>こういう所に 沢山税金を使って欲しいと・・
同感です。
私たちの大切な税金ですから・・・・・
見える形で!!




みきちゃん
2016/08/12 14:37
みきこさん〜☆
はい!!(^O^)/ 仕事が終わって・・
実は・・ホッとしていたりします。
お金が稼げるのはありがたいけど・・・
人間関係には ほとほと・・疲れました。
人付き合いが苦手な私は・・駄目ですね〜苦笑

母は・・骨折したことで、ちょっと気が弱くなっているみたいで・・お盆には実家に行って、たくさん話を聞いてこようと思います。

娘さん、OTをしてらっしゃるのですね。
やりがいはあるのでしょうが〜大変なお仕事ですよね〜。無理しすぎませんように〜〜。

私たちも、きちんと監視しないとね!税金の使われ方を!(ヘ。ヘ)
かすみ
2016/08/12 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
母のこと〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる