気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の月下美人は・・・・・(-_-;)・・・・

<<   作成日時 : 2016/08/24 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年、6月下旬から 何度か咲いていた 月下美人ですが・・
今年は・・・・(-_-;)・・・・

いえね〜〜冬場は、あまり寒いところには置けないので、
私たちのお部屋に置いておくのですが・・・

私の管理が悪かったのか・・
はたまた〜〜我が家の 暴れん坊 ネコのハナちゃんが、
葉っぱを・・カジカジ・・・(・。・;・・・た・・食べてる・・・・^^;・・・・


それで・・
葉っぱが・・・茎が・・枯れてしまって・・・
ゥェ──。o゚(p´□`q)゚o 。──ン!! 〜〜

もう〜駄目かも〜〜
と思っていたら・・

根っこは生きていたのですね〜〜
緑の葉っぱが、勢いよく出てきました!!
(^◇^)!!

今年は、花は もちろん無理だけど・・
大切に育てて!!
来年、再来年は。。。絶対きれいな 月下美人の花を咲かせますよ!!


ということで〜〜

今年の 月下美人・・
ですが〜〜 緑の葉っぱが まぶしいです!!


画像



画像




そして〜〜何年か前の 月下美人の花です!


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もね、月下美人の花を見たことがあります!!とても綺麗な、お花ですよね〜初めその花の名前を聞いた時は花なのに美人??と思いましたね〜!! ウフフ(*^_^*) でも本当月下美人はとっても綺麗ですよね〜!!
ひまわりシ
2016/08/26 06:08
ひまわりさん〜☆
コメント ありがとうございます。
月下美人の花って・・幻想的で、不思議な花ですよね。
それに・・一夜で萎んでしまうのが・・・また不思議でね。
香りが 凄い強烈で!石鹸の強いにおいと言うか〜〜
来年は、絶対咲かせますので。。また ブログにも 見に来てくださいね! ありがとうございます。
かすみ
2016/08/26 20:33
あらら・・・
こんなことになっていたのね。
思い切って葉を切り取って葉挿しした方がいいかもですよ。古木になるとお花が咲きにくいし・・・
私も涼しくなったら思い切って元気な葉だけ取って
葉挿ししようと思っています。
大きな葉だから1年待てばお花が咲くから。
ろこ
2016/08/27 12:17
ろこさん〜〜☆
そうなのですね〜〜
思い切って切ったほうがいいのですね〜〜
そうかぁ〜〜 
時間を見て、やりますね〜〜
あろがとうございます。
かすみ
2016/08/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の月下美人は・・・・・(-_-;)・・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる