気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家へ〜〜(^^♪

<<   作成日時 : 2016/09/18 21:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

母が・・衣替えをしたいので、来てくれる? という ことで〜〜
行ってきました〜〜(^.^)

まぁ〜骨折して ギブスが取れた 母の様子も気になったしね〜

母の衣替え〜〜というよりは・・
父の衣類や、お部屋の片付け〜〜ということかな??笑

で〜〜
色々整理していたら・・・
こんなものが〜〜

私の 子供の頃に購入した絵本「マッチ売りの少女」・・・
父が とっておいたのかな?

画像



裏表紙には・・私の名前と・・購入した 日付が??

多分・・まめな父が 書いたのだと思います。


懐かしいようなぁ〜〜不思議な気分〜〜になりました。

画像



その絵本を 見てみると・・・
あの 村岡花子さんが、文を書いて・・・あとがきも書いています。

画像



あっ・・・付け足しですが〜〜
私の小学校のクラスの呼び名は・・「い・ろ・は・」
私は・・ろ組でした〜〜。だから〜1年ろ組 かすみ です!笑

懐かしいこの本に出会えて。。ちょっと感慨深く・・色々考えてしまった・・かすみです。

母の人生も・・亡くなった 父の人生も・・
それを ひっくるめた 私の人生なんだなぁ〜と・・・
命は・・繋がっているんですよね〜〜

そして・・ 私は・・次の世代に 命をつなげる義務があると・・・
そう思います・

もちろん・・・それは・・自然の流れでね〜〜


それにしても・・・
50年も前の 絵本を発見して〜〜かすみは・・
ちょっと・・感動!! ヾ(@^▽^@)ノわはは


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家へ&#12316;&#12316;(^^♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる