気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会 終了〜〜(●^o^●)

<<   作成日時 : 2016/09/25 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、発表会が終了しました。

前の日に、ピアノ合わせをして・・・
それが思ったようにできなくて・・かなり落ち込んでました・・。(-_-;)・・
伴奏の先生は、もう〜フランス歌曲のベテランで、二期会の方々の ピアノ伴奏もしている方なので、私がちゃんと歌えてないのはわかっているのですがね〜〜

夜も何度も楽譜とにらめっこして、暗譜もできるようにと・・
でも〜〜結局 暗譜は断念して、楽譜を見ることにしましたがね〜〜。

午前中の ゲネプロでも 先生に、慌てないでゆっくり しっかりブレスをして!!と言われたけど・・緊張しているせいか〜慌てちゃうのよね〜〜

本番では・・・
一曲目
グノー曲 Viens, les gazons sont verts (おいで 芝生はみどり!)
これは暗譜できていたから、余裕??だったのだけれど・・・
途中で 2番の歌詞に飛んでしまって〜〜
あちゃ〜〜(-_-;)

どこで修正しようかと・・考えながら歌って・・
何とか修正できたけど・・
やっぱり・・大丈夫! と思っていた曲に 落とし穴が・・笑

そして・・問題の曲・・
ビゼー曲 オペラ カルメンより
「ミカエラのアリア」

楽譜を見ての本番でしたが・・
シニアグラスをしないでの 本番でしたので・・
楽譜が・・ぼやけるう〜〜〜苦笑

ということで・・楽譜を見ていても
歌詞を間違える かすみでした〜〜笑

でも〜〜

慌てず・・ゆっくりと歌えたので(と自分で思っています)
よかったのかなぁ〜〜

小さなホールですが、ちゃんと響いていたと思うし・・

楽しく歌えたかな??

今年の前半・・バイトをし始めて、そのせいで、心身ともに疲れ果てて
とても 歌える状態ではなかったけど・・
本番にちゃんと歌いきることができて・・よかったです!

CDや・・DVDも製作するので・・・UPする??


本番が終わって・・・ お気楽になりすぎている かすみです。
(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発表会 終了〜〜(●^o^●) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる