気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS うふふ〜〜;(ヘ。ヘ)

<<   作成日時 : 2016/11/21 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

いや〜別に 秘密になるようなことがあったわけではないですが〜笑
昨日、今日と 連休だったのですが、久しぶりに 充実した休日になりました。

昨日は・・主人が結婚式の御呼ばれで出かけ・・(結婚式なんて久しぶりなのですけど)
私は午前中 買い物へ〜〜
スーパーに行ったり、電気屋で、プリンターのインクを購入!年賀状に必要だしね!
本屋で、来年の 家計簿や スケジュール手帳 を見たり・・。

最近は・・ほんとに天気が悪いので〜店の洗濯物を乾燥機にかけたりね〜。

やること満載!!笑

で〜〜午後は久しぶりに 3キロのウオーキングで、村内を歩いたりしてね〜
その写真は、明日、UPしますね〜〜。
夜は・・声楽の練習に行ったりと〜〜まぁ〜よく動きましたわ!

ということで〜

今日は、午前中は 私は、とりあえず一週間の食材を買出しに!〜〜
主人は、今日は手作り餃子を作るというので〜
中に入れる 餡を 作ったり〜餃子の皮を作るために小麦粉を練ったりと〜〜。

午後は いよいよ 餃子作り!

こんな感じで作ってました〜〜。

あっ・・私は 豚汁作りをしてからね〜〜包みましたよ!

美味しく できました〜〜
あっ・・しその葉を入れた 餃子も作りました!さっぱりして美味しい!!


画像



画像



画像



画像


そんなこんなで〜〜
豚汁担当の 私としては〜〜
豚汁の 写真も!ということで〜〜
載せますね!わはは〜

我が家の 豚汁の具財は〜〜
大根、人参、ごぼう、こんにゃく、油揚げ、ジャガイモ、
そして〜〜豚肉〜〜だよね〜〜。笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにこちらを拝見!
充実した一日って良いですね。
nobutan
2016/11/22 15:04
のぶさん〜ご無沙汰しちゃってます。
お元気ですか?
なかなか充実した一日が過ごせないのですが〜〜
たまに〜こういう日があると・・気分がいいですよね。笑
かすみ
2016/11/23 14:25
ご主人がお料理してくださるのね。
羨ましい限りです。
餃子もトン汁も美味しそう!
自分以外の人のお料理は嬉しいです。
最近はそんな機会がなくて。
ろこ
2016/11/25 11:17
ろこさん〜☆
主人は、お料理が好きみたい!なので
色々と作ってくれますよ!ドライカレーも〜、ハンバーグも〜昨日は、牛筋の煮込みを~作ってくれました〜。
自分以外の人が作ってくれると・・美味しいですよね!
感謝の気持ちを添えて・・(ヘ。ヘ)
かすみ
2016/11/25 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
うふふ〜〜;(ヘ。ヘ) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる