気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母が退院しました〜

<<   作成日時 : 2017/04/11 19:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

10日ほどで母が退院しました・・・。
とりあえず、歩行も 歩行器を使いながら、何とか家の中を歩ける程度に。
トイレや、食事も、ある程度の介助がないと 1人ではできない状況ですが、
同居している弟は、朝早くから、夜遅くまで仕事があり、
とても母の面倒を見ることができない状況です。
ヘルパーさんと、デイサービスに頼る状況ですが、
多分・・いずれは 施設のお世話になる事になるだろうと・・
幸いにも、隔月に頂ける亡き父の年金と、父の残してくれた貯金があるので、
施設に入れる費用は何とか工面できそうですが・・。

私も、昨日 実家に行って、母のこれからの食事を作って 冷凍したりしてきました。
大したことはできないですが、娘として、何とかできることはと想いますがね。
お粥を煮て冷凍したり、煮魚も冷凍したり〜〜キャベツのお浸し、かぼちゃの煮物、
湯豆腐・・あ〜〜もう色々考えられないですが〜〜笑

私も、実家に行くには、時間がかかるので、家の仕事や家事もあり、
家族に協力してもらっての 介護生活です。
変な言い方ですが・・
母が、何とか、安らかな最後を迎えることができるように・・
そう思っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変さが手に通るようにわかります。
かすみさんの思いはきっとお母さんにしっかる伝わりますよ。
かすみさんはお仕事があって大変でしょうね。
でも後悔はしないようにね。
お母様が安らかな最後を迎えることができるように・・・とても大切なことですから。
健康に注意して頑張ってください。
ろこ
2017/04/12 23:21
ろこさん、ありがとうございます。
今日も 母のところに行ってきました。2時間ほどですがね。退院した頃より とても元気になっていました。
まぁ〜お薬が効いている面もあると思いますけどね。
はい!私が体を壊したら、母の面倒も見られないので、
適当に頑張りますね!ありがとうございます。
かすみ
2017/04/13 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
母が退院しました〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる