気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日実家に行ってきました〜〜

<<   作成日時 : 2017/04/17 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

退院したときより、とても元気になってい た母です。
お薬のおかげで、何とか歩くことができ、何とか トイレにも行けるようになりました。
アルツハイマー型の認知症 それが母の病名です。

まだ 私や、弟の事はわかりますが・・・
いつどうなるかは・・わかりません。

イクセロンパッチ という 認知症の貼り薬を使用していますが・・
これが効くみたいで・・・今のところ、何とか1人での生活ができています。
・・が・・悪くなることはあっても・・良くなることはないと覚悟しています。
いずれは・・弟や 私の介護では 限界が来て・・
施設でお世話になると思いますが・・それまでは 何とか できるだけの事は
したいと思います。

安らかな最後を・・と・・そう思う・・このごろです。

う〜〜ん〜〜!暗い話題ですみませんね!

でも〜私は・・出きることはしますが・・出来ないことはしません!
というか・・自分が、介護を頑張り過ぎて、体をおかしくしたり、
精神的にまいったりしたら、本末転倒ですからね!
それこそ、母の介護が出来ない状態になったら・・(-_-;)・・

出きることはしますが。出来ないことは、できないと!ちゃんと
ケアマネさんには言っています。

弟も、仕事もあるし、無理しないで欲しい! と思っています。

介護って 難しいよね!
自分が壊れたら・・それこそ大変だからね!
でも〜〜母には、安らかな最後を 迎えてあげたいです。

あっ・・実家の庭の・・スミレ・・そして・・木蓮です!!

画像



画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日実家に行ってきました〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる