気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ〜この季節になりました!(ヘ。ヘ)

<<   作成日時 : 2017/06/03 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私の 大好きなもの!
木曽の名物 朴葉巻・(ほうば巻)
(ヘ。ヘ)

知らない方は こちらを〜〜
http://www13.plala.or.jp/omuraya/kisetukasi.html

でね〜〜 美味しいのよね!大好きなんだけど〜〜

でねでね〜〜
この朴葉はけっこう大きい葉っぱで!
香りがとってもいいんです。
・・最近食べてないから 忘れちゃったけど・・・(~_~;)

でね〜〜朴の木は 大きな木になって・・・
5月中旬ごろかなぁ〜〜
真っ白い 直径15センチ くらいの花を咲かせます!
これがまた きれい!!!

ということで〜〜写真をどうぞ〜〜

しかしやっぱり・・花より団子かな??笑


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほおばまき好き!
あれ?ほうばが正しいのかな?
中でもアンコが好きです。
クルミとかもありませんか?
ほうの木はこちらでもあってお花が見られます。
いい季節になりましたね。
ろこ
2017/06/04 16:17
ろこさん〜☆ミ
ほおば巻きで いいみたいですよ!
あんこは 美味しいですよね!
くるみはどうなんでしょう??
今は色々あるみたいですが、こしあん つぶあん がいいですよね。私は・・年取ってからは つぶあんがいいです!笑
まぁ〜そちらでも 朴の木の花は 見られるのですね。 これからは、ほんとにいい季節ですね!
かすみ
2017/06/05 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ〜この季節になりました!(ヘ。ヘ) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる