気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の事〜〜

<<   作成日時 : 2017/07/17 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日・・実家に行きました。
母と 弟の関係は最悪!!

母は、アルツハイマーの病状もあり・・
被害妄想、嫉妬妄想・・幻聴が あるようで・・・
弟が女を連れ込んだ・・・夜中に 2階からガタガタ音が聞こえた・・
子供が(母が言うには弟の女の子供)が〜ママ〜〜と泣いていた・・等々・・
幻聴・・妄想・・

そして・・・私のお金を 弟が女のために使っている!
と・・・(-_-;)・・・・

話せば 長くなりますが・・・・

この頃、そういう妄想が・・幻聴がひどく!

弟も精神的にまいっています!

姉としては・・・母と弟を しばらく離したほうがいいと思うので・・
ケアマネさんに相談しようかと・・・

病気とはいえ・・・
こんな風になってしまった母を見るのは辛いものがあります。

そして・・・そんな母を 介護している弟も 辛いと思います!


以前あった長野県の犯罪の犯人が 弟の彼女だとか・・
そこまで妄想する母が・・悲しいというか・・
どうして??と思います!

否定すると、余計に 興奮するし・・
肯定するわけにもいかないし・・・

出口の見えない介護に、弟も 心身ともに疲れ果てています・・

最悪の状況になる前に、何とかしないとね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の事〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる