気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の風景

<<   作成日時 : 2006/03/29 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


実家に行く途中の風景は
のどかで
どこか 
子供の頃を思い出す
優しい香り・・。



画像


田んぼと、サイロと、北アルプスと・・
懐かしい風景



画像

剪定がだいぶ進んでいるりんごの木、
選定作業は、寒い冬から続いています。
新しい芽が、息づいてくる前に・・・。












画像



私の大好きな風景の一つ・・・・
ウォーキングコースにあるこの風景は、どこか懐かしく
心が優しくなれる・・そんな情景です。














画像


最後はやっぱり・・お花・・オオイヌノフグリです。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさんのふるさとの風景。素敵ですね。
遠くの山に雪がある風景。私は信州でしか見たことが無いので信州の風景のような気がしてしまいます。
ところで、これがオオイヌフグリなんですか。違う草をそうだと思っていました。
もっと丸くなった違う草が高知県にあるのですかそいつがオオイヌフグリと思っていました。
かすみさん紹介の植物園でも見ましたがやはり違っていました。実物が見たいです。探してみます。
ああじゃん
2006/03/29 21:33
オオイヌノフグリ咲きましたね。
今日は白樺湖は10センチの積雪だったとか。
そちらは大丈夫でしたか?
寒さが気になります・・・・

花の前の写真好きです!
懐かしい故郷の香りがしています。
春よこい!早く来い!
ろこ
2006/03/30 01:23
ああじゃんさん、こんにちは〜☆
そう!まさしく信州の風景です。(^.^)
ああじゃんさん、信州にはいらしたことあるのですか? 遠いから大変ですけれど
またいらして下さい!
お待ちしていますよ!(*^_^*)

オオイヌノフグリ・・けっこういろんな時期に咲いていますから、探せると思いますよ。
こちらでは田んぼのあぜに沢山咲いていますが、そちらは如何でしょう?
かすみ
2006/03/30 13:14
ろこさん、こんにちは〜☆
そうなんですよ〜!
白樺湖・・凄い雪で
観光客の方も驚かれていたようです。
詳しくは、日記の方に書いてありますが・・。
車のスリップの映像が流れて・・大変!!と感じました・(^^ゞ

あの風景の写真。
あの場所が大好きで、良く出かけます。
私の好きな風景ベストテンの上位を占めています。笑

やっぱりオオイヌノフグリは田んぼのあぜ、ですよね!笑
かすみ
2006/03/30 13:18
>田んぼと、サイロと、北アルプスと・・
 懐かしい風景・・・
 良いですねぇ〜、私の好きな景色です。
此方は、昨日から大雪で、50cm位積もった。
畦道のオオイヌノフグリ、春って感じヽ(^o^)丿

めざまし時計
2006/03/30 16:04
バナナも早くこんな写真が撮れるようにガンバリます。
かすみさんの写真(作品)は、いつまで眺めていても飽きないもんね!
伝えるチカラが溢れているから・・・・・
バナナ
2006/03/30 19:35
めざまし時計さん、こんばんは〜☆
懐かしいですよね〜。
心の故郷・・そんな風景です。

見てきましたよ!めざまし時計さんのブログ・・。まだ降っているのですか??
どうか、お気をつけて下さいね。
本当に、春はどこにいってしまったのでしょう??

オオイヌノフグリ・・
雑草のお姫様という気がします。
可憐な花に目が留まりますよね。(^^♪
かすみ
2006/03/30 20:53
バナナさん、こんばんは〜☆
私の写真に、もったいないお言葉をいただいて・・。ありがとうございます。
見てくれる方の心になにか残れば・・と
そんな写真を心がけていますが、難しいですよね!
これからは、お花の季節。
お互いにバンバン(笑)撮りましょうね。
コメントありがとうございます。(^.^)
かすみ
2006/03/30 20:56
素敵な信州の風景ですね・・・
北アルプスの山々に雪が残っていて、そんな姿が春を待ち望んでいる感じがして、とても好きです。
そして目を凝らさないと見落としてしまいそうなお花に、気付いたかすみさんがすてき!!

2006/03/31 23:07
花さん、こんにちは〜☆
先月の月末は寒くてブルブル〜笑
今日は暖かかったけれど、でも空気は
まだまだ冷たくて・・。
もう何年も春を待っているような気がする
かすみです。^_^;

田んぼのあぜの可憐なお花。
踏みつけられてもでも頑張って咲いています。
かすみ
2006/04/01 17:23
催促です。・・(笑)
そろそろ次の作品が載っていると思ってきたのに残念。
かすみさんはわたしの先生ですから期待が大きいので〜す♪
でわ、でわ、また出直してまいります。
バナナ
2006/04/05 18:10
バナナさん、催促ありがとうございます!笑
ちょっと忙しくて、なかなか書けませんでした。
今日の記事、見てくださいね!
東京の桜です!
東京は満開!!
信州はまだまだ先です!!
(先生??!!(~_~;)・・なんて恥ずかしいです!!)
かすみ
2006/04/06 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の風景 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる