気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS このつぼみは・・

<<   作成日時 : 2006/04/11 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


真っ白な花を咲かせ

大きな木に幾つものつぼみを持って・・

いまかいまかと 優しい日差しを待っています





画像



そう〜コブシのつぼみです。
昨年の今頃は、木の枝の下のつぼみも咲いていましたが
今年はまるで咲いていません。
でも・・大きな木を見ると・・・。






画像


てっぺんの枝のつぼみは、咲いているでしょうか??
















こんな感じに・・・。

画像


この木がこぶしの花で満開になったら・・・きれいでしょうね〜〜!

ああじゃんさん、もうしばらくお待ち下さいね!!笑













これは昨年の画像です。

画像








画像


そして・・・、
梅も桜も、沢山咲いて欲しいですね!




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさんありがとうございます。
これがコブシなのですね。
上の写真の小さな蕾がハクモクレンのよな大きな蕾になってこぶしが咲くのですね。
とっても楽しみです。
うちの庭の咲かないコブシには葉が出始めました。
ああじゃん
2006/04/11 20:58
はじめまして。
↑ああじゃんさんのBLOGから飛んできました、ネコ丼と申します。
お住まいが『信州』ということで、かつて北信と中信の都市に住んでいたことがありますので懐かしく思い、コメントを残させていただきました。
ネコ丼
2006/04/11 21:56
おはようございます。
ここに来ると(写真の)構図に感心します。
上から2番目の写真なんかは゛まさに芸術゛。
大きく引き伸ばして額に入れて飾って置きたいと思いました。
一枚一枚がわたしにとっては勉強になります。
雨あがりの今朝は暖かいです。
桜前線も駆け足になるのではと、期待されます。
自分流
2006/04/12 07:03
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます!<(_ _)>

コブシ・・もう少しですのでお待ち下さいね!
(^^)
白い花が沢山咲いたら綺麗でしょうね。
咲き出すのは、あと一週間くらいでしょうか??

ああじゃんさんのお家のコブシ・・
新芽が出てきたのですね。
来年はきっと!!ヽ(^。^)ノ
かすみ
2006/04/12 12:27
ネコ丼さん、はじめまして。
きていただいて嬉しいです!
ネコ丼さん、信州にお住まいでしたか。
北信というと
雪が多くて大変だったのでは?
私は中信の山の中ですので、雪も降りますが
寒さが大変ですね。
信州発!でいろんなお花や風景を載せていますので
ご覧になって下さいね!
私も伺います!
かすみ
2006/04/12 12:32
自分流さん、こんにちは〜☆
構図ですか?自分の感動した風景や花を
どうやって皆様にお伝えしたら感動が伝わるか・・。そんなことを考えながら、いつもカメラを構えます。
自分の感動の何分の1も伝えられないもどかしさを感じながらですがね。

あまり誉めても何も出ませんが・・あしからず・・。笑(^.^)
感動していただけて嬉しいです!ありがとうございます。
私も益々頑張らなくては!!ヽ(^。^)ノ

そうですね!今日はとても暖かいです!
桜もいよいよ開花するかしら??
かすみ
2006/04/12 12:37
こんにちは♪〜。
春らしい写真が一杯・・・
これから、花のシーズンですね。
「雨に濡れ・・・桜花」の句もピッタリ*^ー^)/
めざまし時計
2006/04/12 12:41
こぶしの花がもう少しですね!
花の家の小さな花壇のお花達も
勢揃いして咲き出しました〜
小さな芽が出ているとずっとその場から離れられなくなります。

2006/04/12 13:12
かすみさん私のブログの花の名前有難うございました。
母の状態は依然ですが区切りを付け弟夫婦に任せて帰って来ました。後ろ髪を惹かれる想いですが。
松本は梅の花が今満開でした。
福寿草も伸びた葉と一緒に懸命に咲いていました。
空港の近くまで行ってみました。ぶどうの畑が冬景色でした。まだまだ寒い日が多いですね。
こぶし、さくらの開花が待ちどうしいです。
ろこ
2006/04/12 21:45
めざまし時計さん、こんにちは〜☆
これからはお花の季節ですよね!
めざまし時計さんの所は、あと一息でしょうか?
待ち遠しいですよね〜。
お恥ずかしい俳句ですが・・(~_~;)
かすみ
2006/04/13 14:13
花さん、こんにちは〜☆
花さんのお家のお庭、春爛漫になってきましたか??
これからはそんの花の風景を見るのが
楽しみですよね!(^^)
かすみ
2006/04/13 14:23
ろこさん、大変でしょうが、
無理なさらずにしてくださいね。

そう〜今梅が咲き誇っていますね。
朝晩、寒い日が続きましたが、
このところに陽気で
昨日、松本でも桜の開花宣言が出されました。
いよいよです。(^^♪

空港の近くまでいらしたのですね。
まだまだ緑が一杯!と言うわけにはいきませんが、
でもこれから・・・楽しみです!
かすみ
2006/04/13 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
このつぼみは・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる