気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花たち 3

<<   作成日時 : 2006/05/21 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


暖かくなると・・

一気に庭の花たちが

元気になります

やはり 今は

五月の 爽やかな日差しが

嬉しいです



画像


白いツツジも 綺麗に咲き出しました。











画像

こんな風に・・・
あまり手入れもしていないようですが・・・
(義父母が管理中・・笑)















画像

赤いツツジは満開です。



















画像

雨に濡れても・・・こんなに色鮮やかに。




















画像

ピンクの石楠花も 可憐に・・・。




















画像

白い石楠花より、一足遅いピンク色・・・(^^♪




















画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗に咲きましたね。
お手入れしっかり出来ているではないですか。
ピンクの石楠花愛らしくていいですね。
とてもやさしい気持ちになれます。
そちらは今が一番いい季節ですね。
横浜は今日はとてもよいお天気でした。そちらはいかがでしたか?
ろこ
2006/05/21 21:31
かすみさんおはようございます。
ツツジはうまく手入れしないと咲かないらしいですね。我が家のツツジは大きな木に2〜3輪ずつしか咲かなくなりました。しかも、ご近所からはるかに遅れ今咲いています。
ピンクのシャクナゲも大変きれいですね。
ああじゃん
2006/05/22 05:38
おはようございます☆〜。
ツツジ、今が見頃ですね。
こちらでも、咲き出しましたよ。\(⌒▽⌒)/
めざまし時計
2006/05/22 10:43
昨日も、多分今日も・・お天気もよく
気温もグングン上がりそうです!(^^♪

ツツジ・・花後に義父母が剪定しているようです。まあるくなるように・・。

石楠花、ピンクもいいですよね、まだまだ小さい木ですが、これからが楽しみです!
(*^_^*)

横浜、今日もいいお天気かしら?
明日からはちょっと雨が降るようですね。
かすみ
2006/05/22 10:46
ああじゃんさん、おはようございます。
そちらはお天気如何ですか??
ツツジ、義父母が剪定していますが、
花後出てきた新芽を剪定するのでしょうか??
だから毎年こんな風に花が咲くのですね。
私は全然そういうことには疎くて・・。(~_~;)

石楠花、まだまだ小さい木なので、これからが楽しみです!!
かすみ
2006/05/22 10:49
めざまし時計さん、こんにちは〜!
ツツジ、そちらは今からが盛りなのですね。
こっちは、今が最盛期でしょうか??
ツツジが終わると・・
ちょっとお庭も寂しくなります。
かすみ
2006/05/22 10:50
雨に濡れてもお花はやっぱりキレイ!!
生き生きとしてますます匂い立つような気がします♪
花の住むマンションの玄関先のツツジは、もう枯れかけて終わりを告げようとしています。でも春の花はまだまだ咲き続きますね〜さて、ツツジ、芍薬、次はなんでしょう。。。
紫陽花ですか〜〜!

2006/05/22 19:31
花さん、こんにちは〜☆

ツツジは、雨に濡れると一層
色が引き立つ気がします。(^^♪
みずみずしくなって、お花も生き生きしてきますよね。

春の花・・そうですね〜。
紫陽花も楽しみです。クレマチスもそろそろ
葉がたくさん出てきて・・夏のお花になるでしょうか??(*^_^*)
かすみ
2006/05/23 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭の花たち 3 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる