気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい花たち (^^♪

<<   作成日時 : 2006/06/08 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


小さな花たちは

かわいい笑顔で 出迎えてくれます

「こんにちは〜」と やさしく話しかけてくれるようで・・

ほっとして 笑顔になる・・そんな瞬間です。




画像


今はもう 枯れてしまった小さな花。
サラサドウダン((更紗灯台) 普通の白いドウダンツツジより
少し大きめでしょうか??
ブログのお友達 mikikoさんに教えていただいたお花。

何だか可愛いベルの音が聞こえてきそうです。


画像

「リンリ〜ン・・」♪〜〜 と鳴っているのかな? 笑















画像

カイナンサラサドウダン(海南更紗灯台)   花全体が紅い色ですね。
これもかわいい〜〜〜!!♪

















画像

今、土手にこんな綺麗な花が咲いています。
「ミヤコグサ」(都草) かなぁ〜と思うのですがどうでしょう??



















画像 
こんな風に、土手にたくさん咲いていますよ。



















画像

庭の「ピラカンサ」は、小さな白い花をつけ始めました。



















画像

ウォーキング・・歩き始めたとたん・・チョウに出会いました。


















最後は・・ベランダのお花たち。

画像


昨秋、仲の良い魚屋のおじいちゃんから頂いた「月下美人」
「花が咲いたら大したもんだよ!」といわれて・・花芽が出てきたときには嬉しくて・・。笑
咲くのはもう少し先でしょうが、楽しみです!(つぼみは2つだけですが・・汗)










画像


そして・・・、つぼみになってから、なかなか大きくならない
「くちなし」の花。
でも・・すこ〜しつぼみが白くなってきたから咲くのも間近?でしょうか?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん可愛い花を見つけましたね。
サラサドウダン、カイナンサラサドウダン可愛いですね。ミヤコグサは不思議な形をしていますか?アップで見せてください。
月下美人の花も楽しみですね。
ああじゃん
2006/06/08 14:29
ああじゃんさん、早速ありがとうございます。
(^^♪

かわいいでしょう??笑
ドウダンにこんな色があるなんて知らなくて・・。
(^^) 
ミヤコグサだと思うのですが・・(^_^;)
お花は袋状になっていて、上手く説明できませんが
写真また載せますね。たくさん撮ったのですが、
みなボケボケ・・。泣・・。
写真の腕を上げなくてね!
月下美人、本当に今から楽しみです!!(*^_^*)
かすみ
2006/06/08 14:37
月下美人は夕方遅くから咲き始めて夜中の2時ごろにはしぼみ始め朝には完全にしぼんでいます。
注意していないと見ないで終わってしまいます。
要注意。
この蕾だとまだ少しかかりそうですね。

サラサドウダン、安曇野でも満開でした。
カイナンサラサドウダン綺麗ですね。
ミヤコグサ正しいと思いますが、信州では見た記憶がありません。咲くんですね。びっくり!
ろこ
2006/06/09 13:11
サラサドウダン、ピラカンサ、どちらも
今度アップしようと思っていたものです。
かすみさんに、先を越されたんなぁ〜(●^o^●)
めざまし時計
2006/06/09 15:45
ろこさん、教えていただいて
ありがとうございます。

月下美人は、そんなんですよね。
でもお花のいい香りがするとか??
頑張って見逃さないようにしますね。(*^_^*)

ドウダンは、本当にきれいです!

ミヤコグサでよかったのですね。ほっ・・笑
今日見たら、早く咲いたお花は房が出来て
お豆のように実がなっていました〜(^^♪
かすみ
2006/06/09 20:51
めざまし時計さん、ありがとうございます!
(^^♪

わ〜!
同じお花をUPしようとしていたのですか?
嬉しいです!(*^_^*)
そちらのお花、
こっちのお花とまた違った趣があるのでは?
楽しみに待っていますね!(^^)
かすみ
2006/06/09 20:56
おはようございます。
かわいい蕾たちが。。。楽しみですね〜☆
ブログ始めてからお花にも少し詳しくはなったと思うけど、まだまだです。ブログ友にはなんと沢山のの花博士のいることか、、、私など足元にも及びません!恥ずかしいです。そんな中でもかすみさんはお若いのに何でも知ってるから凄い!

今日でブログ始めて一周年になります!
かすみさん、いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します♪


2006/06/10 08:23
ま〜!花さん、ブログ開設一周年なのですね。
おめでとうございます!ヽ(^。^)ノ
これはお祝いに駆けつけなければ!(^^♪
こちらこそ〜よろしくお願いしますね!

お花の名前・・本当に難しいです!
まだまだ私なんて、全然ダメです!
でも楽しいから、興味も沸くし
色々調べようかなぁ〜とも思います。
ネットの図鑑にお世話になるばかりですがね!
かすみ
2006/06/10 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいい花たち (^^♪ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる