気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜の夢・・・

<<   作成日時 : 2006/08/11 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


儚く 咲いて

儚く しぼむ・・・

今夜も 月下美人の花が

咲きました・・・・



画像



昨日、大分大きくなったつぼみを見ながら・・
今夜咲くのかしら??
とちょっと期待を・・。








画像

これは、ちょうど午後5時くらいの写真です。
今夜かなぁ??明日かなぁ??と思っていました。













画像

8時25分頃の画像です。
咲き出したので、嬉しくなりました。

















画像


午後8時50分頃の写真です。大分開いてきましたよね。
わくわく、ドキドキの時間です。











画像

完全に開いたのは、午後9時過ぎ・・
石鹸のような甘い香りが部屋中に広がって・・・
私も、幸せな気持ちになりました。











画像














夜中も綺麗に咲いていてくれて・・・

朝、5時には(ウォーキングに行く前)
綺麗に咲いていました・・が・・・。



画像


朝の6時前には、しぼみ始めてしまいました・・・。

せめて・・後1時間・・咲いていてくれたらなぁ〜〜
と我侭を言うかすみです。







画像

一夜だけの、儚く、でも華麗な劇場でした・・・。(^^♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
見事な開花中継でした。
つぼみのときは部屋の中なのに、咲くときはやはり暗さが必要なんでしょうか。
煌々とともる明かりの下ではやはり咲かないんでしょうね。まだ何回か咲きそうでしょうか。においも楽しめるとはお値打ちの花ですね。
ああじゃん
2006/08/11 22:06
私の家では午後2時になるとしぼみ始めます
何が違うんでしょうね。
羨ましいです。命が長くて。
夜では咲かせている人しか見られない。改良できないんでしょうか。せめて午前中ぐらい咲きつづけて欲しいですよね。
ろこ
2006/08/11 22:31
ああじゃんさん、いつもありがとうございます。
(^^)
夜ではないと咲かないなんて・・ちょっと意地悪ですよね。でも・・蛍光灯の下では、明るくても咲くのですから、何か生命の神秘があるのでしょうね。
小さな、つぼみらしきものがあるので、期待しているのですが・・時期が来ないと咲かないのでしょうかね??。でも咲くときはいつもわくわくしています。
ヽ(^。^)ノ
かすみ
2006/08/12 21:22
ろこさん、いつもありがとうございます。
生命の神秘なんでしょうかね。
咲いている時間・・・人間にコントロールできない、
何かがあるのでしょうね。それも不思議です。
そう!周りの方にも見せてあげたいのに、
それが出来ないのが残念ですよね!!(^^)
かすみ
2006/08/12 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の夜の夢・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる