気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を探しに・・2

<<   作成日時 : 2006/11/01 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お蕎麦を食べに
 
奈川村へ・・

いえいえ〜〜

今は・・松本市 奈川と言うのですよね。


そうそう〜〜、画像は大きくなりますのでクリックしてご覧下さい。
絶対その方がいいですよ!!


画像


行きは、上高地線から向かいます。
途中、「奈川渡ダム」で写真を撮りました。

標高、1000メートルはあるでしょうか?
寒くて寒くて・・・






画像

風もあり、もう一枚余計に着てくればよかったと後悔・・・・











画像

でも蒼い湖面と
紅葉がきれいでした。

でも・・・今年は寒暖の差が少ないので、奥山の紅葉もイマイチです。








画像






野麦峠スキー場に着き、たくさん写真を・・と思いきや、
なかなか思ったような撮影場所が・・・・(腕が悪いくせに・・(^_^;))


画像


奥に見える、とんがり帽子の山は「乗鞍岳」です・・と思います。汗










画像

ススキが風に揺れて・・・
後・・半月もすれば、この辺は初雪でしょうか??
もっと早いかも??笑









画像

穂高岳が見えていたのですが、木々が邪魔をして撮れません・・。泣

・・で
スキー場から見た、集落です。









画像

12月になれば、このスキー場もオープンですね。









画像


ほとんど、葉の落ちた木も・・・







画像

まだまだ色つく 山の木々たち












画像

ススキの柔らかい穂が眩しいですね。









画像


青空が眩しくて
すがすがしい風
もったいないくらいのお天気でした。





画像


赤つめ草も・・にっこり!!

明日は・・・・お蕎麦と「味噌川ダム」の風景を・・・。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
めざまし時計さんの所から来ました。
奈川渡ダムに寄ったのですネ。私もつい先日、乗鞍へ行く途中で、車をとめて奈川渡ダムの紅葉の写真撮りました。うまくはないのですが、覗いてください。
アドレスは
http://whitefox.blog.shinobi.jp/になってます。
キツネ
2006/11/01 21:25
すごい、絶景の連続ですね。
乗鞍、上高地も今は松本市ですか。
標高の高さを聞いたせいか、とっても冷えた空気を感じてしまいました。
きっと、気持ちいいんでしょうね。
次回も期待しています。
ああじゃん
2006/11/01 22:55
キツネさん、こんにちは〜☆
コメントありがとうございます。(^^)

キツネさんも、奈川渡ダムに行かれたのですね。
写真見ました。かなりな望遠で撮られたのですか?
凄くきれいに撮れていますよね。
ゆっくりと伺わせていただきますね。
(^^♪
かすみ
2006/11/02 11:53
ああじゃんさん、その後PCの調子はいかがですか??うまく機能するといいですね。

乗鞍、上高地・・松本市になってしまいました〜
(~_~;)
本当に寒かったのですよ。でも昼間はお天気が良かったので大丈夫でしたけれど・・。
今日もこれからUPしますので見てくださいね!
(^^)
かすみ
2006/11/02 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋を探しに・・2 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる