気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 百合の木の花は・・(秋のスカイパーク 2)

<<   作成日時 : 2006/11/11 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



あれだけつぼみを持っていた

百合の木

どうなったのでしょうか??

期待と 不安と・・・




画像


途中、いつもと違う百合の木と ご挨拶
葉っぱは茶色くなり、風がふけば、もう落ち葉となりそうです。












画像

よく見ると・・・「まつぼっくり」のような実が・・・・
さて・・これはなんなのでしょうか??花後でしょうか??














画像

途中、「アメリカハナミズキ」の実がきれいになっていました。















画像


かわいい花梨の実も 生っていて・・。









画像

落っこちている実が・・・(もって帰りたいなぁ〜〜〜笑)














画像

私の(笑)「百合の木」は・・・こんな感じで・・。

















つぼみは???

画像

画像をクリックすると大きくなりますが・・・
わかりずらいでしょうか??











画像


ちょっと補正した写真ですが・・。

真ん中に「ギザギザのかたまり」がありますが、それがつぼみです。
もう、まつぼっくりのように乾いて、つぼみとはいえませんよね。




画像


9月5日の画像です。あれから2ヶ月あまり・・・。

その間、2回ほど百合の木は見ていましたが・・・
まさかこんな風になっているとは・・・。泣・・・


でもこれはつぼみだったのでしょうか??
未だによく解りません・・。

来年に期待することにして・・・。







画像

薔薇に花に癒やされて・・・













画像


コブシの木に見送られて・・・










画像

スカイパークを後にしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
百合の木のつぼみは結局、そのまま乾燥したって事ですか。知らない間に、こっそり花が咲いて実が成ってるなんて事はないですよね。
百合の花は例年は咲くんですよね。今年は異常ですね。
ああじゃん
2006/11/11 19:04
スカイパークの様子、拝見しました。いつもなら通りすぎてしまうところですが、時間が有れば寄ってみたいと思います。
百合の木のある場所、だいたい分かってしまいましたが、スカイパーク写真集で撮ろうかと考え中です。
キツネ
2006/11/11 21:09
私もああじゃんさんと同じです。
蕾と思っていたのはすでに花後で実だったのでは。
としか思えませんが。
今度からスカイパークに言ったらユリノキに注目しますね。
ろこ
2006/11/12 00:07
ああじゃんさん、こちらにもありがとうございます。(^^)

日記のコメントにも書きましたが、五月の下旬ごろが花の頃みたいです、この辺では・・。
もしかしたら私の見ていたのは、花後だったのかも??お友達の話だと、今年は花が少なくて
はちみつがあまり取れなかったようです。
はちみつ、とれるんですよね。
食べてみたい!!あっ・・・その前に・・
来年こそは、生でお花の写真を撮りたいです!!笑
かすみ
2006/11/12 12:25
キツネさん、こんにちは〜☆

スカイパーク、ウォーキングにはもってこいの場所です。老若男女、皆さん歩いています。
私も!!ですが・・。笑
百合の木、何本もありますが、私の百合の木は(笑)あそこです!!笑
スカイパーク写真集ですか??わ〜〜!見せていただきたいですね。
信大の農学部には、百合の木の並木道が
あるようです!!
かすみ
2006/11/12 12:30
ろこさん、もしかしたら??本当に花後だったのかもしれません。
来年は何とか花を見たいです!!し、
写真に撮りたいです!!
ろこさんも、是非五月の下旬頃こちらにいらして、花を見れたらいいですよね。
かすみ
2006/11/12 12:32
かすみさん
こんばんは
2ヶ月前の写真と比較するとやはりもう、葉っぱの変化がすごいですね。
また来年、新しい息吹まで待ち遠しく待ちましょう
青葉 繁
2006/11/12 23:53
繁さん、ちょっとご無沙汰しちゃいました。
^_^; その後体調はいかがですか??

緑色の葉から、もうすっかり茶色!
季節の移り変わりは凄いですよね。
来年は必ず花を見たいです。!(^^)!

繁さん、寒くなりましたからお体ご自愛くださいね!
かすみ
2006/11/13 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
百合の木の花は・・(秋のスカイパーク 2) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる