気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の季節に・・・

<<   作成日時 : 2007/06/03 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9



 「ふるさと」 ねぼけうさぎさんがうまく変換してくださいました♪〜θ(^0^ )



偶然出会った 素敵な庭

緑がまぶしいこの季節

義母の病院通いは心配だけれど・・

素敵な庭に出会えた事に・・・

ちょっと感謝!!



画像


以前から、歯科大学の桜はとてもきれいで・・・
例の緑の桜・・・「鬱金」があり・・
2年ほど前から写真を撮りに行っていました。

義母が、歯科大に通院をすることになり、
病院側の庭をこっそり・・(笑)覗いてみると・・・
新緑がまぶしいすばらしい庭。

この機会に(わ〜お母さんごめんね!)
素敵なお庭の様子を撮ろうと・・・思ったかすみです。(=^^=) ニョホホホ


画像


病院の玄関に咲いている「石楠花」 (5月29日撮影)

画像





これは・・ハクウンボクの木
もちろん花はもうないですが・・・
緑がきれいですよね。

画像


ハクウンボク・・・は・・・・
〜〜〜5〜6月ごろ、香りの良い白い花が咲きます。
この花が満開に開くと、木全体がまるで白い雲のようなので、
「白雲木」と名づけられました。〜〜〜
もう花の盛りはすぎていましたが、木の周りには花がたくさん落ちていて・・
きれいでした〜。

画像


こんな風に・・・白い花が散っていましたよ



そして・・・・
ヤマボウシ・・・
〜〜〜〜日本、朝鮮、中国に自生し、5〜6月ごろ白い花が咲きます。
北米原産の「ハナミズキ」(アメリカヤマボウシ)よりも野趣が感じられます。
(野趣・・と書いてあると思いますが、写真に撮った説明文が見にくくて・・間違っていたらごめんなさい!)8〜9月頃熟す実は、甘く食べられます〜〜〜〜

私は・・ハナミズキより日本に自生しているヤマボウシのほうが
清楚で気品があって・・好きみたい!!笑


画像





画像


まだまだ通わなくてはいけないので、写真もたくさん撮ろうと思います。
素敵なお庭なので、お弁当でも持っていって食べたい気分・・・
(警備員さんに怒られそうですが・・)

そうそう〜〜ここのアジサイがまたきれいなのですよ!!
真っ白い西洋アジサイ???だと思うのですが・・・・
また咲きましたら、載せますね。 名前もちゃんと調べなくちゃ!!笑


画像


探したら、以前の画像が出てきました。
多分このアジサイかなぁ〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お義母様の通院は心配でしょうが、すてきなお花を見ると心も安らぎますね。
どんな写真が載せられるのか、わくわくしています。
ねぼけうさぎ
2007/06/03 21:01
あの大学のお庭ですネ。
行く予定はないのですが、スカイパークに行ったときにでも寄ってみます。
いつ、いけるか分かりませんが(^^ゞ
キツネ
2007/06/03 22:26
ねぼけうさぎさん、色々とアドバイスありがとうございます。私にはできそうもないので助かります。
メールのお返事しますので、お時間のあるときに教えてくださいね!ぺこ <(_ _)>

大学構内の庭は、とても静かで落ち着きます。・・が
警備員さんがたくさんいるので、写真をバシャバシャ撮っていると・・「ちょっと!」と呼び止められそうで・・。笑 でも・・撮りますけれどね。
>わくわくしています。あまり期待しないで待っていてくださいね!
かすみ
2007/06/04 08:14
キツネさん、ありがとうございます。
はい!あの大学です。(=^^=) ニョホホホ
大学の敷地内に入るのはちょっと勇気が要りますが、でもはいることができますので、よろしかったら探検してみてください!笑 学生寮やその周辺のアジサイがまたまたきれいで・・。真っ白なアジサイはお勧めですよ。
かすみ
2007/06/04 08:17
音飛びしていますね。ごめんなさい。もう一度確認してみますね。
ねぼけうさぎ
2007/06/04 16:42
今確認したら、元のファイルが音飛びしていたんですね。残念です。
今度、録音、変換をどのようにしているか詳しく教えてくださいね。
ねぼけうさぎ
2007/06/04 16:51
ねぼけうさぎさん、色々とご面倒をおかけします。

私の場合は、ICレコーダーに録音した音声を、
フリーソフトでMP3にの変換しています。
いろんな録音形式があるので、ちょっと調べてみますね。このふるさとは、以前の調子のよくないレコーダーなので音飛びしたと思います。
今はオリンパスのV51というICレコーダーを使っています。これはかなり性能のいいレコーダーです。
・・とまた調べてからメールしますね。
今日は出かけていて連絡が遅れてしまいました・・。

かすみ
2007/06/04 20:49
素敵な場所ですね。写真も素敵です。
Papalin
2007/07/13 18:49
Papalinさん、ありがとうございます。

歯科大はご存知でしょうか??
自宅から車で15分くらいのところにあります。
なかなか行くところではないですが、この機会に素敵な庭を見てみました〜〜。警備の人がたくさんいるので、
カメラ片手にはちょっと気が引けますが・・。
でも本当に素敵な庭です。
かすみ
2007/07/14 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の季節に・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる