気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS スカイパークの夏

<<   作成日時 : 2007/08/22 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6



今年の猛暑も ものともせず

元気な木々や 花たち

そして・・・

スカイパークは

人々の憩いの場所

暑い日も ウォーキングの人々が絶えません




画像


こんなに蒼い空


画像


向日葵畑と、蒼い空が・・とてもきれいです!




ムクゲの花も 日差しに負けじと咲いています。

画像



ピンクのムクゲもきれい!!

画像



そして・・・何といっても 真夏の花 
百日紅


大好きな花です!!

画像



昔は、嫌いな花でした。
だって・・・・冬には葉が落ち、春まで丸裸・・。笑
木肌もツルツルしていて・・・何だかとても寂しく感じました。

でも・・・
さださんの小説「夏解」で白い百日紅があることを知り・・
好きになりました。(単純??)

自宅には紅い百日紅がありますが、
これは・・・スカイパークの百日紅です!


画像




「百日紅の小径」・・・そう呼んでいる小さな小径・・・。

画像


ああじゃんさんの、「辛夷の木」がある小さなスカイパークの道です。

たくさんの百日紅の木が植えてあり、きれいな紅い花を見せています。



画像



夏の、花の少ない時期・・・
百日くらい元気に花を咲かせてくれる百日紅・・ということで
「ひゃくじつこう」・・といわれているとか??聞きかじりです〜〜汗・・。


画像


こんな〜スカイパーク・・。


広い広い・・・・

心が開放されるそんな公園・・。
お世話になります。ぺこ <(_ _)> 笑

画像


ああじゃんさの「辛夷の木」が遠くに見えます〜〜(^-^ )




白い百日紅

わたしの・・・あこがれ・・・。

画像


ウォーキングコースに咲く・・・白い百日紅・・。

私の・・・憧れ・・・・。(≧∇≦)


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どの写真もとってもきれい!
もちろんかすみさんの腕がいいからだけど、それにしても空気もきれいなんですね。
百日紅の花がきれいですね。
私も子どもの頃はあまり好きではなかったけど、最近はその美しさを感じるようになりました。
ねぼけうさぎ
2007/08/22 21:55
この小道は百日紅の道だったのね。
WELCOME・・・・同じ場所で写しましたよ【笑】
空が青いですね。
先ほど妹と話したんですよ。
今年は37度にもなるとか?暑いようですね。
夜も熱帯夜?
かすみさんのお家の辺りは熱帯夜にはならないでしょうね。夏ばてにならないようにネ!
ろこ
2007/08/23 00:58
ねぼけうさぎさん、ご無沙汰して申し訳ないです。
夏の行事も一段落して・・ちょっとほっとしているところです。(^-^ )

カメラの腕はともかく・・。笑
とても青空がきれいな日でした。
ちょっと歩くと汗が・・でしたが広いところを歩くと、身も心をすがすがしいです。
百日紅・・本当にきれいですね。
空と花がとってもきれいなコントラストで咲いていましたよ〜〜(≧∇≦)
かすみ
2007/08/23 10:40
はい!!勝手に名づけた百日紅の道です。
でも・・何本も植わっていて、今はそれぞれの花が見事に咲いています。

そうそう〜〜このWELCOME・・・地上からもよく見えて、飛行機から見るともっときれいに見えるのかしら??と思います。

今朝方雨がかなり降ったら・・グンと気温が下がりました。ちょっと肌寒いくらいです。
朝晩は、かなり涼しくて・・窓を開けて寝たら風邪を引きそうです。笑 まだまだ暑い日もあるかと思いますが、ろこさんも体には気をつけてくださいね。
秋には、こちらに来る予定はありませんか??
かすみ
2007/08/23 10:45
かすみさん♪
お久しぶりです。暑いですがお元気でしたか〜
ひまわりちゃんかわいいですね。
写真綺麗に撮れましたね。♪
ソナチネ
2007/08/25 01:11
ソナチネさん、こんにちは〜☆
こちらこそ〜ご無沙汰しました〜汗・・。
写真をほめていただいてありがとうございます。
向日葵も、写真を撮るようになってから色んな表情があることに気がつき、好きになりました。
ヾ(@^▽^@)ノ
かすみ
2007/08/25 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
スカイパークの夏 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる