気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜ばかりで・・・

<<   作成日時 : 2008/04/24 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

某歯科大学の桜も有名です、(←ほんと??笑)

画像


歯科大の庭は・・本当に素晴らしいです!!

桜が終わり・・
(でも・・・「一葉・」や「鬱金」はこれからですよ!)

シナノキ・・ ホウノキ・・・百合の木の花・・・

お花が・・いっぱい!! (≧∇≦)



画像




画像


辛夷の花も・・・。きれいに咲いて・・。


こちらは・・・ハクモクレン
ちょっともう遅いかしら〜〜

画像




画像




これは・・「杏」の花。

画像



☆「ジュウガツザクラ」

画像


秋にも花をつける桜。
秋の花は、この時期の花よりちょっと小さいそうです。




☆松前八重寿(マツマエヤエコトブキ)

画像



花びらがちりめん状にねじれているのも特徴だとか・・。
解りますか??


画像




やっぱり・・・
ソメイヨシノのピンクは・・優しいですね!

画像



画像


この濃いピンクは・・・「楊貴妃」という桜・・
名前を聞くと・・・妖艶なピンクに感じますよね。


私の大好きな緑の桜・・・「鬱金(ウコン)」
この桜は、かなり遅くに咲く桜・・・
GWごろになるでしょうか??

画像


まだまだ蕾ですね!!でも・・・来週・・見てこようかしら??ヾ(@^▽^@)ノ わはは

一葉(イチヨウ)という桜も、まだまだ蕾
こちらもGW中が見頃でしょうね。


さてさて・・・・クイズです。(≧∇≦)

これな〜〜に!!
知っている方は、簡単〜〜〜(*'‐'*) ウフフフ♪

画像


答えは・・後ほど・・。(‐^▽^‐) オーホッホ



画像


歯科大の庭には・・まだまだこれから咲く花がいっぱい!!
時々、お邪魔しなくちゃ!!
「鬱金」や「一葉」の桜はもちろん・・・
「シナノキ」や、「ホオノキ」 「百合の木」
花が咲く木がたくさん!!

楽しみです!!



画像


白樺の木もありますよ!!
そうです!!先ほどのなが〜〜い!!毛虫のような(失礼・・汗・・)物。
白樺の花なのですよ!!面白いですね!!
私も知りませんでした。(え??簡単でした??知らないのは私ばかり・・.・゜゜・(/。\)・゜゜・.)



お近くの方・・是非是非、歯科大のお庭にいらしてくださいね!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは


そうだ!!お知らせです!
スカイパークのアルバムが出来ました!!

こちら〜〜満開の桜

お時間のある時に、見てくださいね!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まず。。。ユリノキの記事覗かせて頂きました、
有難う〜〜素敵な歌声も拝聴致しました♪
素晴らしい!!清潔な綺麗なお声ですね、
羨ましいわぁ〜♪

某歯科大(笑)高校の時の同級生が通っていましてね
。。30年も前になりますが。。。この庭を眺めた事を
想い出しました。その頃この桜の木々も若かった(笑)

桜、お好きなんですね、そして白いお花、
私もそうなんですよ!
白いお花は心を清めてくれる様な
不思議な力がありますね*^-^*

かすみさんは沢山お部屋をお持ちですね♪
少しずつ、覗かせてね、
歌も沢山聞かせて頂いています♪♪
今日のレッスンの様子、お話してね(・o・)ノ~~
sayuri
2008/04/25 08:38
sayuriさ〜〜ん、ありがとうございます!
お恥ずかしい歌も聴いていただいて・・。汗・・。
まだまだ・・練習しないと。
でも歌は楽しいですよね。

某歯科大・・同級生が通われていたのですね。
その頃は、まだまだ木々も若かった??
ヾ(@^▽^@)ノ  昨年から総合病院にするべく工事をしておりまして・・ようやく完成したのかしら??素晴らしい建物になっています。

お花は大好きで・・特に桜、白い花が好きですね。
そうそう〜〜心が洗われる気がします。(^-^ )

色んなお部屋がありすぎて・・自分でもよくわからなくなっています。汗・・ぼつぼつと更新中ですが、幽霊のお部屋もあるかも??笑 
今日のレッスン頑張ります。またブログに書きますね!
練習しなくちゃ!!汗・・。
かすみ
2008/04/25 10:47
先日一足早くアルバムを見て帰りました。
ここ歯科大の桜もコブシもモクレンも全部散っていました。実家に帰る時にはほとんど通らないのですが回って見ました。
ろこ
2008/05/02 13:40
ご実家にいらした時は、ソメイヨシノは散ってしまっていたのですね。28日には、記事にもしましたが
ウコン、イチヨウ、楊貴妃は満開でしたよ!!

これからはホオノキの花と、百合の木の花が楽しみです。上手く写真に取れたらUPしますね!
歯科大を通ると遠回り??になりませんか??
かすみ
2008/05/02 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜ばかりで・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる