気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の桜 「鬱金」(ウコン)

<<   作成日時 : 2008/04/30 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ソメイヨシノが終わっても

まだまだ桜は咲いていますよ。

大好きな桜 「鬱金」(ウコン)

緑の桜

そして・・「一葉」(イチヨウ)と「楊貴妃」(ヨウキヒ)も

華やかに咲いています



画像


ね??緑でしょう??



画像



「一葉」も・・・・



画像


「楊貴妃」も・・・


今が(28日現在)盛りに咲いています。




画像


同じ桜でも・・・これだけ色が違うのですよね。



画像




大学の庭を歩いていると・・・
色んな業者さんの姿がチラチラ・・
何かあるのかしら??と思っていたら・・

「観桜会」(かんおうかい?)
の大きな看板!!

そうか〜〜明日は祭日だから・・〜桜を見る会〜〜があるんだぁ〜〜
(毎年あったっけ??



画像


でも〜〜この日が私の「観桜会」だわ!!ヾ(@^▽^@)ノ わはは





画像





病院の入り口に回ると・・・

こんなかわいい花が・・。

画像


リキュウバイ



画像


これは・・サラサドウダン??






画像



名残惜しく・・歯科大学を後にしました・・。
そして・・・今度くる時は・・・紫陽花の季節かな??

画像


昨年の歯科大の紫陽花です。


そうそう〜〜
ろこさんが、スカイパークの写真を載せてくださいました。

こちら〜〜WELCOME TO SHINSHU ♪松本スカイパークの春♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜まだまだいろんな桜が咲いていますねぇ。こちらはもう全部終わっちゃったけど、また見れて嬉しいです。一人でノンビリの観桜会も、落ち着けていいですよね^^
紫陽花がもう咲いているんですか、早いです〜。こちらはまだ葉が出揃ったばかりなんですよ。
ベン
2008/04/30 18:15
ベンさん、ありがとうございます!

桜。。いろんな種類があってそれぞれ咲く時期が違うので、長い期間楽しめていいですよね〜。
>一人でノンビリの観桜会も・・
ホント!そうですよ!一人だと勝手に色々歩き回れるし・・笑

紫陽花は・・汗・・昨年の写真です。
この辺は。。6月半ばくらいでしょうか??
紛らわしくてごめんなさいね!!ぺこ <(_ _)>
かすみ
2008/04/30 20:27
本当にここの場所の桜もスカイパーク同様見たいですね。特に「鬱金」(ウコン)
最近ではあちこちで見られるものの、故郷で見る桜は又一味違うから・・・とろこさんは思っています。

大きなリンクを張り付けて頂いてありがとうございます。(^−^)
ろこ
2008/05/02 13:47
ろこさん、
「鬱金」はこの辺では、ほかに咲いている所を
見たことがありません。きっとまだ別の所にあると思うのですが・・。歯科大に行くと、木に解説をしてあるので、それを読むのも楽しみです。
それで大分勉強になりました。

故郷の桜・・・桜は桜だけれど・・
でも見る自分の心が違っているので、特にそう感じるのでしょうか??
懐かしい思いで見る桜は、余計に優しくて、元気づけてくれるのかもしれませんね。

大きなリンク・・ちょっと大きすぎたかしら??
かすみ
2008/05/02 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の桜 「鬱金」(ウコン) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる