気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲き始めました〜〜百合の木の花

<<   作成日時 : 2008/05/27 16:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



待ちに待った

百合の木の花が

咲き始めました。

大好きな花です。



画像



青空に映えて・・・とてもきれいです。









画像




いくつかの花と・・・・・
沢山の蕾が・・・いっぱい!!







画像



ほら〜〜

こんな下の枝にもたくさん蕾が・・・・

若い木のせいでしょうか? 新宿御苑の百合の木は、本当に高い所にしか咲いていませんでした。



画像


来週は・・きっと花の中心の写真を撮れるかも??


楽しみです!



画像




沢山花を咲かせてね!



牡丹も、もう終わりごろ・・・


画像




そして・・・・

カルミアの小さな蕾が・・。
かわいらしい!!


画像



ハナミズキの白い花が印象的でした。
多分・・ヤマボウシではないと思うけれど・・。
ヤマボウシは・・もうちょっと後に咲くようなぁ〜〜。

画像






画像


スカイパークは、思いっきり春です!!ヾ(@^▽^@)ノ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら!
私のユリノキに花が咲いた〜〜〜〜
って…勝手にろこさんのユリノキと決めています(笑)
いつになったら生の百合の木に会えるのかな?
スカイパークはすっかり初夏?の風景。
先日は28度だったとか。
こちらよりも暑かったようですね。
カルミアは蕾ね。

そうそうイエローキャンバス順調ですよ。
又記事にしますね。
ろこ
2008/05/27 17:33
ユリノキのお花がとってもきれいに撮れていますね。
私も実家の前のユリノキに花が咲いているのを、今年初めて見ました。でも高い所だし、葉の陰になってしまってなかなかきれいに撮れませんでした。
ねぼけうさぎ
2008/05/27 23:32
あら〜〜もちろんろこさんのユリノキですよ!!
多分・ろこさんのユリノキしか、花が確認できませんでした〜。沢山咲いていて・・よかった。(^-^ ) ニコッ

もう〜〜寒暖の差が激しくて・・。参りそうですが〜。
苦笑
そうそう〜この暑さだと初夏みたいですね。

カルミアの蕾は、あまりに小さくて写真に撮りにくかった〜〜笑

イエローキャンパス・・楽しみですね!!〜(m~ー~)m
かすみ
2008/05/28 12:37
ねぼけうさぎさん、ありがとうございます!

そうそう〜ねぼけうさぎさんも記事にしていましたね。
ちゃんと読みに行きますね〜〜!〜(m~ー~)m

私も3年ほど前に始めてみました。
高い所にしか花が咲かないそうで、写真は望遠を使わないと上手く撮れないみたいですが、でもこの木は、私の膝下に蕾がたくさんあって・・・来週が咲き頃??なのでまた沢山写真を撮りたいです。(^-^ )
かすみ
2008/05/28 12:46
ユリノキの花はホンワカした彩で、とても心休まりますね。私もこの前撮ったんですよ。風があって花が葉っぱで隠れたり、狙っている内に、すっかり首が痛くなりました^^
ベン
2008/05/28 17:58
ベンさん、ありがとうございます。(^-^ ) ニコッ

ベンさんも撮られたのですか?
そうそう〜彩が和みますよね〜。
ちょっと高い所に咲くので、首が疲れますよね〜。
お疲れ様です〜。
かすみ
2008/05/28 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲き始めました〜〜百合の木の花 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる