気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏んだり蹴ったり〜〜苦笑

<<   作成日時 : 2009/01/17 20:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

義父が亡くなって10日あまり・・
葬儀から1週間ちょっと・・

この間に・・親戚の葬儀が2つもあり・・
我が家は混乱状態。義母の姉が亡くなり葬儀があり・・
そして・・義姉の父の葬儀はこれから・・・。
 
ここ2週間の間に我が家の葬儀も含めて3つ・・。

踏んだり蹴ったり・・というか〜
ささらほーさら〜というか・・
何とも苦笑いするしかない状況(不謹慎??ぺこ <(_ _)>)

我が家の葬儀は、主人も喪主という初めての立場で・・
慌てるは、神経は使うは・・
私も、喪主の妻って何するの??と思いながら
右往左往する始末・・苦笑

何とか親戚や皆のお陰で無事すみました。


画像



義父は・・入院してから4日目に亡くなりましたが・・
ほんの一日苦しんだだけで、眠るように目を落としました。
来月には89歳になるのでしたが、平均寿命からすると、
10年も長生きしたのだから・・それも亡くなる直前まで
元気だったので、家族のことを考えて介護等の苦労をさせたくなかったのかなぁ〜なんて、主人とも話したり・・。

昨年の暮には、仕事などしないくせに、頻繁にお店に出て
お客さんと話をしていたり・・最後のお別れをしていたのかしら??
なんて・・今になって考えるとそう思えます。

主人はともかく・・
17年間暮らしてきた私は、案外冷静な自分に驚いています。
でも・・2階にいる私たちの耳に、
大きな声で義母と会話する声が聞こえてこないのが
寂しいですよね。



・・つらつらと書きましたが・・
もうしばらく、お休みしたいと思います。

まだまだ忙しい日々が続きそうです。
色んな手続き等・・大変そうで・・時間がかかりそうです。

皆様の暖かなお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。ぺこ <(_ _)>
すぐには無理ですが・・それぞれのブログにご挨拶に伺いますね。
ヾ(´▽`;)ゝ



年明けから。。写真はほとんど撮っていません。

先日ちょっと撮りましたが・・見てもいない私・・

写真を取れるような・・そんな気持ちになれる日が来るかしら??



画像



桜が・・恋しいなぁ〜〜(=^_^=)


画像


コメント欄は閉じさせていただきますね!ぺこ <(_ _)>


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
踏んだり蹴ったり〜〜苦笑 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる